プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コマンドプロンプトの作業フォルダーについて、(パスが指定できない!)
Terapadを使いテキストエディターでファイル拡張子.c
ネットなどで調べ、コマンドプロンプトのショートカットをデスクとップに表示し
デスクトップに作業フォルダーを作る所までは出来たのですが。
その後、コマンドプロンプトの作業フォルダー名を変更(パスを指定)するとエラーが出る。

*エラーは、「パスが見つからない、フォルダーが作成されているのか」といったエラーで、 
仮に、フォルダーを「C_fale」とし、
デスクトップのプロンプトを「右クリック」-「プロパティ」-「作業フォルダー」に、C:¥C_fileと入力し「OK」で閉じようとするとエラーになります。

何が間違っているのかさっぱりわかりません。基本的なことでも何かあれば役に立てていきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デスクトップに作業フォルダを作ったとはどういう意味なのでしょうか?

デスクトップはC:\ではないのですが。マイ コンピュータやエクスプローラからC:\に入って、C_fileフォルダを作成してください。
それと、質問に書かれた「C:¥C_file」ですが、\マークが全角になっています。半角の「\」でないといけません。
    • 0

> デスクトップに作業フォルダーを作る所までは出来たのですが

> 「作業フォルダー」に、C:¥C_fileと入力し

デスクトップは「C:\」ではありませんから

> *エラーは、「パスが見つからない、フォルダーが作成されているのか」といったエラー

になります。

デスクトップのディレクトリは XP とか Vista/7 によって違いますが、XPの場合は
C:\Documents and Settings\ユーザ

Vista/7 の場合は
C:\Users\ユーザ

の下にあります。
    • 0