dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。DVDをコピーしようとしています。

データは3.8GBくらいです。

コピーしようと思い
(1)「DVD Shrink」
(2)「Any DVD(無料お試し期間)」
(3)「DVD Decrypter」
(4)「マイコンピューターのEドライブから直接データコピー」

(1)は6%程度で「巡回冗長検査」でストップ
(2)は効果不明…
(3)こちらも6%あたりで「I/O error」でストップ
(4)は途中で「巡回冗長検査」が出てストップしました。

予備校のDVDで、貸し出し短くてコピーしておきたいのですが…

もしかしてこれは、予備校が超協力なコピーガードをしているのでしょうか?

それとも、ファイルが壊れているのでしょうか

教えてgooで単語単語検索してみたんですが、なかなか改善に向かいません。
原因等を教えていただけませんか。御願いします。
パソコンは
●OS windowsXP
●DVDスーパーマルチドライブ(DVD-RAM/R/RW with DVD+R/RW)内蔵(バッファアンダーランエラー防止機能付き)[DVD-R/+R 2層書込み]

A 回答 (5件)

超強力なコピーガードで間違いありませんね。

他の方が仰られるCRCエラーによってコピーさせないようにしているのかもしれません。今時めずらしいコピーガードです。データありCRCエラーなんてコピーガードはもう何年も見ていません。…不慮の事故により傷が付いたとも考えられますけど…。
予備校の職員さんに相談して貸出期間を延長してもらうなどしてもらいましょう。勝手にコピーして手元に置くのは窃盗と同じ行為ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

DVD自体に傷は全くついていませんでした。コピー等を含めてもう一度しっかりと意識して行動したいと思います。ありがとうございました。

致命傷で読めない時に冗長エラーが出ます、だからコピーできないんです

あきらめてください
それと、プロテクトされrてるんじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

かなり新しめのプロテクトがかかっていたみたいです。
ありがとうございました。

はじめまして。

CRCエラーはエラー補正で補正できないほどのエラーを抱えていると言うことで、原因はディスクに致命的なキズ(特に円周状のキズ)があることが大半です。酷い汚れ(指紋ベタベタ)でも出ることはあります。
指紋程度ならば市販のディスククリーニングキットで拭けば何とかなるかもしれませんが、キズは研磨するしかありません。
研磨キットも販売されていますが、研磨しすぎるとドライブを破壊しかねないディスクと化します。
キズが深くピット面まで到達するものは回復不可能です。
で、そのディスク、再生できるのですか?

っうか、削除対象ですよ、この質問。
    • 0
この回答へのお礼

これってやっぱり削除対象の質問なんでしょうかね??
すいません。売買するわけでなく、私目的での使用なので大丈夫かと思ってました。

巡回冗長検査エラーというのは、いわゆるCRCエラーであり、正常に読み込め

なかったことを示すエラーです。

RipGuard等のコピーガードの可能性もありますが、傷や汚れ等の物理的な損傷や
ファイル自体が壊れている論理的な損傷である可能性もあります。
現時点ではどちらであるかは判断できません。

単純なコピーの場合、エラーをスキップあるいはエラーを含んだままコピー
するソフトを使用する必要があります。

以下はそのソフトと使用法を説明したサイトです。
# http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

なお、このソフトはCSSやRipGuard等を解除するものではなく、物理的あるいは
論理的に損傷のあるファイルをできるだけ救出する目的のものです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。そのことについても書いてなかったですね。

傷は一切無く、他の最新DVD fab Decrypterでできました。ありがとうございました。

DVDのメディアが壊れていますね。

しかし・・・内容的に拙いでしょ。
こんなこと書いて。
コピーできないと分かりきったからコメントしましたが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、急いでたとはい拙い文章でした。
次からは気をつけます~