アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。ついに初デート!なんですが…

中3女子です。
約1週間後に、念願の彼氏との初デートがほぼ決まりました!!

それは結構なんですが…
私の彼氏はあの…鉄道好きで^^;
彼の…なんていうのかな?鉄道旅行?について行く感じのデートなんです><
彼は部活が休みの時によく友達とそうゆうものに行っているらしいんですが、
その時は早朝から夜遅くまで行っているみたいです。

でも、もちろん私は親にも怒られちゃうんでそんなコトはできません。

そこで、質問なんですが、
私はどうするべきでしょうか?
(ちなみに私の親は彼氏がいることは知っています)
(1)親に言う→できるだけ長時間のデートを楽しむ→後々ずっとからかわれる><
(2)親にヒミツ→短時間&自腹確実のデート→幸せな日常w

他に選択肢があるならそれはそれでいいんですが…
私を助けて下さい!!

A 回答 (2件)

別にデートぐらいで親に言う必要はないように思います。

彼の趣味が鉄道だそうですが、無理に彼の趣味にあわせても多分うまくいかないでしょう。最初の頃って、互いに丁度いい距離を決めませんか?だから、あまり親しくないからこそはっきり言って、短時間のデートがいいのであれば、そうすべきだと思います。(もちろん、楽しければ長時間でもいいですが)

しかし、中3なので遅くならない、贅沢をしない意識は前提として必要なように思います。
    • 0

親に秘密…っていうのは良くないので、親御さんには「行くよ」ってことをちゃんと言いましょう。

でも夜遅くなると親御さんも心配されますので、早い時間に帰ったほうがいいかと。
彼に「親が心配するから」と、わけを話して早目に切り上げてもらうか、それが無理ならあなただけ早く帰るとか。

根本的に、彼の趣味についていくようなデートはしないほうがいいと思います。
(あなたも彼と趣味が同じならいいのですが、そうではなさそうですし)
あなたがいることで、彼も心から趣味を楽しめないでしょうし、彼が趣味に没頭している間、きっとあなたのことを放ったらかしにしてしまうと思いますので、あなたも楽しくないでしょうし…

鉄道旅行には彼だけで行かせてあげて、別の日に二人が楽しめるデートをするっていうのもアリではないでしょうか?
    • 0