プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)セフレ
 恋愛感情は無いから、浮気では無い?
(2)風俗
 単なる遊び?
 「本番」しなければ「買春」でも無いし…。
(3)結婚の約束もしていない恋人に好きな人が出来たら?
 新しい恋人が結婚相手かも?
 「浮気」になりますか?
(4)過去に大好きな人がいて、事情があって結婚できなかったけど結婚した今もお互いに「大切な人」として連絡が取れる、妻(夫)より信頼している。そしてその人の存在は伏せてある
(5)仕事で飲食を共にする機会が有り、その誘いを断った事が無い、身だしなみも気をつけるようになり、家の事もそれまで以上にキチンとするようになった。肉体関係は無いが条件が揃ってしまえばどうなるかは自分でも分からないが家庭を壊すつもりは全く無い。

ボーダラインを考えて見ました、くだらないかも知れませんが皆さんが思う浮気の境界線を教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

う~ん・・・浮気の基準としては結構ヘビーな内容が多いですね。

人によっては女性に電話しただけでも目を合わせただけでも浮気と取る人も居る様ですので。
自分だったら(2)と(5)はまぁ許せますかね。(2)はお金で割り切ったものだと自分なら考えます。しかし(5)は場合によっては微妙ですね。だって、お洒落にまで気配りする様になったと言う事は、明らかに異性を意識してるって事ですよね?

場合によってはこれも赤信号かも・・・・う~ん。(1)と(3)と(4)は結構ヤバイですよね。
これはやはり考えてしまうかも知れません。セフレは風俗とどう違うの?って言われるかも知れませんが、大きな違いは相手が恋愛感情を持っている可能性が高い事。これがネックですね。
(3)はもう確実に浮気じゃなくって乗り換え準備OKって感じでしょう。あくまで自分だったらそう判断します。(4)ははっきり言って屈辱ですよね。まるで自分は結婚出来なかった相手の代用品みたいで。しかも一生かけてもその人を上回る事もない訳で。
自分だったらそんな人が居ると判ったらきっと離婚しちゃいますね。「冗談じゃない!」って。

と言う回答になりましたがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

米倉涼子を見ていただけで、妻から「浮気者」呼ばわりされました。
まっ、チャンスがあれば…
でも、そんなことあるわけ無いですよね。
(3)将来は浮気しない為に色々な人と付き合う為にする
と考えて、独身には「浮気」は無いのでは?と思う時があります。
ありがとうございました。

私は浮気の境界線っというのは人それぞれだと思います。

どこまでが浮気じゃなくて、ここからは浮気だ!というのは本人次第ではないでしょうか?
まぁだいたい一般的に言えば、「男女の関係をもってしまう」=浮気っていう考え方が一番多いと思いますが・・・。
あくまで私の考えですが、このボーダーラインから見ると、私的には・・・
浮気と思われる→(1)(3)
浮気ではない→(2)(4)(5)
っていう感じですかね・・・。
これは先ほども言ったとおり、人それぞれだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

肉体的なものと精神的なもの、
自分の考えと相手の考えがあるのかと思います。
ありがとうございました