電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。
20代後半の頃から、肌荒れに始まり、シミが目立ち始め、ついにニキビになってしまった。
皮膚科の先生は、今までの化粧品でいいと言うけど、肌の老化を防ぎたい。
ノンアルコールや無添加化粧品・自然派化粧品など、肌に優しい化粧品があるみたいですが、ニキビや肌荒れにはどんな化粧品がいいですか?
出来るなら手頃な値段の化粧品がいいのですが…。

A 回答 (3件)

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。

だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)するので、
食べ物に気をつけて(ジャンクフードとお菓子は卒業!)、ビタミン剤取るのがいいと思います。

私はポツポツニキビが出ますが、愛用品はビフナイトE、びふナイトパッチ(ビフナイト程効果はないけど楽)、アクネローション(近江兄弟社)→イオウ成分が角質を柔らかくしてくれますが、乾燥するので患部のみにして下さい。
あと、つぶしちゃった時は、普通に傷とかに塗る薬(薬局の目立たないところに置いてある、目立たない箱の塗り薬です)をつけると治りが早いです。
それは完全オリジナルなので、保障はできませんので、薬剤師さんに相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

以前、友人に勧めで自然派化粧品を使いました。
確かに良かったけど、私には値段が高かった…。(当時は、肌の悩みがなかったし)
だから、ニキビなどにはどうかなと思い、他者の意見が聞きたかったんです。
参考になりました。
結構、ニキビ対策の化粧品でも、効果があるみたいですね。

オルビスのにきび専用ラインなんかも良いと思います。

完全オイルフリーというのにお肌が合えば結構わるくないと思います。

あと、フリープラスは低価格ですし、不安定な肌の状態に使えるという
売りのようで、私は結構好きです。

どちらも刺激が低い(私は感じませんでした)ので試してみては?
ちなみにオルビスは店員さんに言えばサンブルもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が知らないだけで、ニキビ肌のための化粧品が、私でも知っているブランドにもあるんですね。
参考にします。

こんにちは。

お探しの自然派化粧品ではないので
参考にならないかもしれませんが・・

一時期、食生活なのかストレスのせいなのか
ものすごく吹き出物が出来てしまい
主人が持っていた
石澤研究所の
『メンズアクネバリア 薬用ローション』を
毎日コットンパックしていたところ
綺麗にひいて行きました。

『アクネバリア 薬用プロテクトローション』
もありますがこちらは個人的には
潤いがちょっと足りない気がします・・^^;
(私の肌が男性化してるのかも-苦笑-)
もちろん、こちらも効き目はありました。

値段も手ごろなのでもしよかったら、使ってみてください。

早くよくなるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

男性用化粧品売り場に置いてあるのかな。
そういえば、最近は男性用の化粧品も質がよくなって、いいみたいですね。