プロが教えるわが家の防犯対策術!

yngwieのコピーについて

今イングヴェイの曲を色々コピーしているのですが、やはりソロが長くなかなか覚えられません・・・。
ソロを覚えるためのコツ等があれば教えて下さい。
一応ハーモニックマイナースケールの練習も曲のコピーと合わせてやっています。

スウィープピッキングはできます。

A 回答 (1件)

単純に、なんども繰り返し聴いて、歌えるくらいまで覚える


(ソロのメロディーを歌えるようにする)しかないんじゃないかと思います…。
指や譜面だけだと覚えるのは難しいんじゃないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!