アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスの郵便

イギリス在住の方か、住んだ経験のある方に、お教えいただきたいことがございます。

イギリスからの航空便でハガキを発送する際、

1、ハガキの裏(宛先・本文の書いていない面)に全面糊付けで写真を貼り付けることはできますか。
2、1が可能の場合、郵便料金はいくらですか(送り先は日本)。
3、ハガキに、消印以外に捺されるスタンプか、貼り付けられるシールのようなものがありますか。
  あれば、どのようなものでしょうか。(たとえば、「U.K.Air Mail」とか?)
4、絵葉書大のカードを封入して、封書で発送する場合、郵便料金はいくらですか(送り先は日本)。

以上です。

お答えいただければたいへん助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず1の場合ですがおそらくできるかと思います。

が郵便局員の方によって個人的意見で”送れません”と言われる可能性も0とはいえません。。
私もよくジョークでおもしろい新聞の切り抜きですがはがきの裏に貼って送る事がありますが、その場合は封書に入れています。

たくさんの郵便物にまぎれて破れたり折れたりするのを防ぐ為です。もし仮に送れたら1ポンドいかないくらいです。

3に関してはごめんなさいわかりません。。4は私がいつもやる方法です。これも1ポンド超えないくらいです。

往復はがきのような開いて中をみるポストカードを封書に入れて送る場合は1ポンドちょっといったかと思います。

ちなみに昨日、便せん3枚同封した手紙を送ったのですが1ポンド30pでした。(どれも日本へです。)
参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御礼がたいへん遅くなり、申し訳ございません。

ご回答いただきありがとうございます。

局員個人によって対応が違うかもしれない、というのは驚きでした。
意外とアバウトなお国柄なのですね!^0^

色々とお気を利かせて教えてくださり、本当にありがとうございました。
助かりました。