アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重たい失恋をしました。この一年で二回目。辛くて苦しくてやりきれなくて。
必死に失恋から立ち直って恋してもまた都合のいい男として使い捨てのコンタクトレンズのように捨てられる未来しか思い描けない。 もう限界だよ。こんな気持ちとどう立ち向かったらいいのかな。誰かアドバイスください。お願いします。だ

A 回答 (7件)

お気持ち解ります。

その辛くて苦しい思いは絶対に忘れないでほしいと思います。アドバイスをするとしたら少し理屈で考えて相手を選んでも良いのかもしれません。同じようなタイプの人を選ばないようにしていくほうがあなたの体も心もここまで疲れ果てないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度は少し視点を変えて別のタイプの人を探してみます。
コメントありがとう!

お礼日時:2010/08/09 01:05

私の場合は


心療内科へ行き、お薬を貰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当につらくなったら行ってみます。
ありがとう。

お礼日時:2010/08/09 01:02

他の方も仰っていますが、普通は年に二回も重たい恋愛はできません。



あなたが気が多いか、急いて事を仕損じたかのどちらかかもしれません。
    • good
    • 1

>都合のいい男として使い捨てのコンタクトレンズのように捨てられる


との事ですので、男性であると判断します。

相手を追いかけるのをやめましょう。
追いかけて振り向いてもらった時に、そっぽを向かれないようにチヤホヤするから、利用されるんです。
相手が思わず振り返って目が離せなくなるような魅力を身につけましょう。
ルックスが良ければ苦労はありませんが、「人を惹き付けるのは造形ではなく表情」とも言います。
自分を磨きましょう。

話題が豊富、知識がハンパない。よく気が付いて、困っているとさりげなく助けてくれる。
筋肉質では無いが引き締まった体。太っているがプヨプヨで触り心地が良い体。
何が魅力的かは本人の自己満足より、相手の方の考え次第です。
とは言え一般的にマイナスと見做される事はNGとして、重要なのは「自信を持つこと」です。
「己の事が嫌い」などとアピールしている人間を好きになる人はいませんので、、、

ついでに、失恋の理由を「自分を捨てた酷い人間が悪い」と、思考停止しているようでは、素敵な恋愛にめぐり合うことは出来ません。なぜ破局に至ったか、自分に落ち度はなかったをよく思い返してみて下さい。もしあなたに悪い所があったならそこを直せば次の恋愛に有利に働くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり自分を見つめなおして次回に活かします。
コメントありがとう。

お礼日時:2010/08/09 01:03

一年に二回も出来るなら大して重たくないじゃない。



もしくは打たれ強いんだよ。

もともと男は選ばれる性。

誰かのエッセイのタイトルじゃないけど、正に消耗品。

相手からすれば代わりなんか幾らでもいる内の一人なんだから

そんな自己憐憫に浸ってないで

次に行きなよ。

忘れたいなら潰れるまで飲めばいいし、

酒が飲めないなら大福でも吐くまで食べてグッと堪えな。

男がメソメソしたって気持ち悪いだけで

誰も同情なんてしてくれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
男らしくがんばります!

お礼日時:2010/08/09 01:01

こんばんは。



重たい失恋ていうのが、ピンときませんが回答させていただきますね。

都合の良いことばかり話す方とは、少々距離を置くことを覚えてみてはいかが?以前の経験をしっかり踏まえる、、つまり学習能力をフル活用してみては?

んー、質問文の内容だと、この回答が限界ですかね。。あとは頑張れ!としか言い様がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の失敗を次回相手を選ぶときに活かしてみます。
コメントありがとう。

お礼日時:2010/08/09 01:07

1年間、男を無視しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとう!

お礼日時:2010/08/09 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!