アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がわからないです。1年で色々ありすぎて疲れました

1年で3回も失恋しました。原因は自分の不甲斐なさです。自分がわからないです。失恋してから自分の欠点、反省点を探しているうちに分からなくなってきました。 
失恋した理由は「あなたは自信がないところとか私と似ているからが一緒にいるのがしんどい」「友達としかみれない」です。相手側に彼氏が行ったパターンもあります。

生きてる意味もわからないとまで思うようになり自分がどうしたいのか何もかもわからないです。自分の悪いところばかりを考えてしまいます。自分の良いところも、性格もわからないです。何もかもわからないです。

失恋だけではなく、他にも家族のことや仕事もあります。
家族はあまり詳しくはかけないです。自分ではどうしょうもないこと(家族の病死で治らない系)ですが、思うところはあります。
仕事はたくさんありすぎてここではかけないです(自分の中では整理がつかない&恋愛面でも関わる)。この子のが短期間でしかも1年で色々あったので‥

このまま生きていてもいいことがあるのかなぁと思います。
自分で考えると死ばかりを考えしまいます。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

疲れていると、あなたと同じような状態になります。



真面目で優しい人は、みな、そうなります。

ある時、楽しく生きている人を観察しました。
みな適当こいてサボってます。

私も適当こいてサボってみました。
それから楽しく生きているんじゃないかな、と思っています。

幸せになることは簡単なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


まじめ、優しいとはよく言われるのでそうなってしまうんですかね。。

簡単なことが難しく感じます

お礼日時:2023/08/15 21:39

№10再投稿です。



あなたの良いところは、今回の全ての回答者に対して、回答者の気持ちを受け止めた上で、ひじょうに素直に丁寧に言葉を選んで御礼のメッセージを送っておられる誠実さがあるところです。

色々な事に一生懸命なんですね。
それで、思った通りに出来ないと「あぁ、ダメだ~」ってなっちゃうんでしょうか?
でも、それがあなたの性格ですし、その性格が役に立つ場面だって過去にも沢山あったでしょうし、これからもあるはずなんですが、どうしてか出来ないことばかりに気持ちが向いてしまって100点じゃないと満足出来ない感覚が身についてしまって・・・それに支配されて苦しいのかもしれませんね。

でも、これまでに彼氏さんたちが言ってくれた言葉には、あなたへの本当の愛情があったと思いますよ。
きっと、あなたが「言えば分かってくれる人」だからでしょうね。
信頼関係がなかったら言えない言葉ですから。
そう思いませんか?

これからも、その誠実さと素直さを持ち続けて、一日のなかで昼と夜があるように、良いことも悪いこともバランスが取れていれば前に進めますから大丈夫ですよ。

最後に、あなたの性格を直す必要は全くありませんので、今は苦しいかもしれませんが、この時をしっかり味わっておけば、つぼみが開いて花が咲くように自然に変わって行くと思いますから。

あまり的を得た回答になっていないかもしれませんが、あなたの一生懸命さに何か言葉を掛けたくなって再投稿しました。
ご迷惑でしたらごめんなさいね。

では、良い人生を送って下さることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

優しい言葉ありがとうございます。
期待しちゃうんだと思います。期待しないよう完全に信頼しないようにしてはいるんですが期待しちゃうんだと思います。

期待して痛い目にはあっているんですけどね
書き忘れたのですが僕は男です

信頼あったんですかね、嫌ってはいないとはおもいますが

とりあえず昼夜の生活リズムをどうにかしようと思います

お礼日時:2023/08/17 09:54

サイクリングがおすすめですよ。

海を見たり山に行ったりすると気持ちも落ちつけるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自転車に乗るのが好きだからぴったりかもしれないです

お礼日時:2023/08/15 21:40

身分不相応な高望みをして崖から落ちてきたのだと思います


まずは自信という体力と人としての魅力をつける時間にしてください
今のままの貴方では誰からも受け入れてもらえないという
事実を学べてよかったじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分に自信がない人間なんて恋をする資格なんてないですよね。恋する事自体高望みでした。望むべきことじゃなかったと後悔しています。
自信や魅力はどうすればつけれますか?
自信の付け方がわからないですし、魅力をつけようと思い色々やったのですが自分は魅力がつけられているのかがわからなくなります‥

お礼日時:2023/08/15 20:18

質問を読みました。

50代の主婦です。

失恋をしたときは、ご縁が無かったんだ・・・と思うと良いと思います。
恋愛も、結婚も、ご縁やタイミングがあるから。
神様が、「その人は止めときなさい、次に行きなさい」と言っていると思うと、
気が楽になると思います。

後で、良い人が見つかるかもしれませんよ。
そして、過去を振り返ると、昔好きだった人とは付き合わなくて良かったと、思えることも、長い人生にはありますよ。

まだまだ、お若い方のようですから、人生経験だと思って、異性を見る目を
養うと良いです。

過去に、好きな人が、あなたにとって良い人かどうかなんて、限らないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

縁がなかったんだなぁって思える日なんて来るんですかね。。今はあまり信じられないです

気持ち的にも焦りを感じていますしね‥恋愛面で時間がないことに

お礼日時:2023/08/15 21:37

こんにちは。



ええとですね、やるべきことは割と明確だと思います。

>1年で3回も失恋しました。
>失恋だけではなく、他にも家族のことや仕事もあります。

精神なので目に見えませんが、NOthingmanさん、いま大怪我してるわけでですね。
身体の怪我なら「入院しとけ、安静にしとけ、仕事とか絶対するなよ」という時期です。

安静にして、心の治療に専念して下さい。

>失恋してから自分の欠点、反省点を探しているうちに分からなくなってきました。 

こんなこと、考えない方がいいです。何なら、一旦全部「相手が悪い」と思っとけばそれでいいです。反省なんて先々、回復してからいくらでも出来ます。

>このまま生きていてもいいことがあるのかなぁと思います。

そりゃそうです。大怪我したら手足が動かなくて、「もう自分はダメかも」と思ってしまうのと同じです。

>自分で考えると死ばかりを考えしまいます。

何も考えなくても別に死なないので、「考えたら死が出てくる」なら「考えない」が正解です。
ご飯と、睡眠と、もし多少余地があれば、負担の少ない好きなもの(美味しいものでも漫画でもソシャゲでも)。

ひとまずそれで1か月か2か月程度、安静にして、都合の悪いことは全部後回しで考えたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

遅くなってすみません。風邪みたいな状態だったのですね

とりあえず、生活とかを整えてみます

お礼日時:2023/08/17 10:00

運動、筋トレを習慣化すると良いです。

抗不安、自己肯定感を高めることに繋がります。エビデンスもあります。週に3回。3ヶ月でも続ければ変化はあると思いますよ。私なら質問者さんと同じ状況なら、運動、食事、睡眠を一度見直して健康を優先的に考えますね。何故なら健康でなければ(体力も無ければ)物事も前向きに考えられないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


生活は荒れていますしね‥
見直してみます

お礼日時:2023/08/16 04:05

一年で仕事の絶望を味わい、障害を抱え、家族の死を経験し、そして5回も失恋した私がそれから6年も生きていられるのだからあなたも生きられます。



今はとにかく生きていればいいんです。今が苦しくてもそれが死ぬまで続くなんてあなたに分かりません。未来なんて簡単に変わるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね、それは大変でしたね

未来なんてわからないですよね、自分もそう思います。自分は辛いことばかりなので本当にそのじぶんの未来に希望を持てるのかがわからないです

お礼日時:2023/08/15 20:15

自分がまず落ち着いて生活できるようになってから恋愛すればよいのでは?


死にたくなる状態で人と関わっても誰も幸せにならないです。

お仕事変えて、趣味作って、よく食べてよく寝て、人を幸せにできるくらい自分に余裕ができたらお相手探してみてくださいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

落ち着いた生活ができるようなってから恋愛することも自分も考えているのですが自分が止まってしまうことが怖いです。恋愛することを辞めるとずっとやめてしまうと思います

言葉で表すのが難しいので分かりづらかったらすみません

お礼日時:2023/08/15 09:28

>相手側に彼氏が行ったパターンもあります。



どういう意味でしょうか?

あまり自分を責めない事。
死ぬな生きろ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり良く寝れていないので申し訳ないです
相手には彼氏が行って振られたパターンです

三回も短期間で振られる+色々あったのでメンタルがやばいかもしれないですね…
力強い言葉ありがとうございます

お礼日時:2023/08/15 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A