アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。

好きなBL小説・作家
・榎田尤利(魚住くんシリーズ、交渉人シリーズ)
・木原音瀬(COLDシリーズ、箱の中、檻の外)
・一穂ミチ(オールトの雲、おとぎ話のゆくえ、雪よ林檎の香のごとく)
・英田サキ(デコイ)
・朝丘戻。(わすれな人。、猫のためいき)
・神奈木智(その指だけが知っているシリーズ)

好きなBLマンガ・作家
・高永ひなこ(恋する暴君、君が恋に溺れる)
・橘紅緒(セブンデイズ)
・水城せとな(窮鼠はチーズの夢を見る、俎上の鯉は二度跳ねる)
・門地かおり(生徒会長に忠告)
・崎谷はるひ(あの日の君を抱きしめたなら)
・小田切ほたる(裏切りは僕の名前を知っている、透明少年)
・高賀ゆん(LOVELESS)

上記に挙げた作家さんの()の中の作品は大好きです。
しかし、同じ作者でも

・中村明日美子「ダブルミンツ」→COLDシリーズは大好きでもこれはトラウマ…
・木原音瀬「美しいひと」→あんまり好みではなかった、基本的には甘々が好き…?
・英田サキ「ライク・ファーザー・ライク・ア・サン」→好みでない
・高永ひなこ「不器用なサイレント」

等々は苦手です。ほかにも、南かずかさん、砂原糖子さん、鈴木ツタさん、櫻井しゅしゅしゅさん、等々はあまり私の好みではありませんでした。

内容がある、良い・私好みならエッチの有無、濃薄、絵柄などにはこだわりません。
しかし傾向として主人公至上主義で受けがちやほやされているのが好きなようです…。
NARUTOのカカシ先生とナルトのような父性愛的感じもいいなぁ…。

こんな私におすすめの本がありましたら、どうかお教えください。
大御所さんからマイナー、なんでもかまいません。ですができればその方のどの本がおすすめなのかも教えてほしいです。また、私が上記で好きだと挙げた作家さんの他のどの作品がおすすめとかあったら教えてください。崎谷さん、木原さん、神奈木智さんなどは結構な作品数があるので、どれに手を出していいのか分かりません。


同じような質問はかなりあるのですが、それでも良い、時間があるよ、という方はどうかご回答お願いします。

A 回答 (3件)

漫画なら


水城せとな 「同棲愛」「1999年七の月~上海」「ヴァイオリニスト」「スリィピングビューティ」

あと、
志水ゆき 「是?ZE?」「LOVE MODE」
木下けい子「幾千の夜」「巡り合うよベイビィ」
桜城やや「夢結び恋結び」

小説なら
崎谷はるひ 慈英×臣シリーズ、 ブルーサウンドシリーズ 「心臓がふかく爆ぜている」

あと、
松前侑里 「ラブバードを探して」「プラチナの月」「月が空のどこにいても」
月村 奎 「CHERRY」「エッグスタンド」「エンドレス・ゲーム」
 
私が好きな作品を並べてみました
内容は語ると長くなるので……省略……ごめんなさい。
ご参考までに、
    • good
    • 0

好みが微妙なラインなので駄目なものもあるかも知れませんが、自分が読んで完成度がまあ高いなと思った作品をとりあえずご紹介してみます。




ANIMAL X/杉本 亜未

空のアンテナ/杉本 亜未

ブリリアント★BLUE/依田 沙江美

愛の深さは膝くらい/依田 沙江美

1限目はやる気の民法/よしなが ふみ

月とサンダル/よしなが ふみ

告白の言葉のない国/門地 かおり

幸運男子(ラッキーくん)/高口 里純

恋が僕等を許す範囲/本仁 戻

コンプレックス/まんだ林檎

熱伝導/明治 カナ子

君の名はスター/紺野 けい子

長い間/館野 とお子

キスブルー /木下 けい子

恋のまんなか/松本 ミーコハウス

どうしても触れたくない/ヨネダ コウ

はつこいの死霊/草間 さかえ

ってところですかね。よかったら読んでみて下さい。自分の個人的な経験なんですが、片っ端から読んでいくしかない感じはします。くだらないヤツでもツボにはまれば楽しめるものもありますしね。あと評価の高い系の作品は結構はまってらっしゃるみたいなのでランキングで探すのも手ですね(自分は通好みの作家さんのベタ路線の作品が好物なんですが、これを探すのは結構骨が折れます。)。

小説は詳しくないんでちょっとあれなんですけど崎谷さんは「ANSWER」が自分は面白かったかな。崎谷さんの作品は結構BLCDになってるものが多いので小説で探すのが面倒だったらBLCDを聴いて好みの作品を探すのもいいかも知れませんね。木原さんはほとんど読んでるんですが私とは好みがズレてますね。おすすめしないでおきます。

ランキング検索サイト

http://www.chil-chil.net
    • good
    • 1

私は、英田サキさんの「DEADLOCK」がかなりお勧めです!!



牢獄での話です。
舞台はアメリカなので、外人が多いです。
かなり完成度が高く、これはなけます!
私はもともと感動することは少ないタイプなのですが、これはマジ泣きで号泣してしまいました。
絵のレベルもかなり高いです!!


これはあくまで個人的な意見なので、もしかしたら気にいらないということもあるかもしれません。
そのときは、本当に申し訳ございません><
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!