プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500L(前後)クラスで故障の少ない冷蔵庫は?
買い替えたいのですが、とにかく故障の少ない冷蔵庫を求めています。
お薦めのメーカーはどこでしょうか。

A 回答 (2件)

大手国内メーカーのものなら、普通はそうそう壊れたりしないと思いますが。

概ね10年程度を目安に買い換えていると思いますが、その間に故障する事って稀ですよね。
(と言うか、個人的には故障した事無いですけど。)

貴方が頻繁に故障に遭っていると言うのであれば、それはメーカーがどうこう言う問題じゃない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先日、T社の洗濯乾燥機を購入したのですが、直後から故障の連続、2台も新品と交換、3台目にしてやっとまともになったという経験があって、これが冷蔵庫だったらタマラン!と思いまして・・・。ま、T社のものはやめておきます。

冷蔵庫は電気製品の中でも比較的故障の少ないもので、その多くは部品がなくなる頃に壊れると言うことが一般的なことから、国産のものであれば気にすることはないでしょう。

勿論、人間が作ったものなので、中には買ってからたいして経っていないのに故障が起きたということもあるかも知れないけれど、これまで使っていた物が比較的早い時期に故障が頻発したからといって、また今度もと考える必要はないと思いますね。
どうしても気になるのであれば、できるだけシンプルなもの。様々な機能が付いたものは、それだけ故障の確率も高くなるので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。