アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでAmazon整備済品を買うのは賢い選択なのでしょうか?良くない選択なのでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンの修理屋ですが


アマゾンとかの中古は、やめておいた方がいい
①かなり古いインテルコアi4世代の整備済のパソコンが売られており
 windows11に対応していなく、最新の12、13世代の格安パソコンの方が性能がいい。
②windows11対応してないcpuに無理やりwindows11をいれているものもあり、正常に動作しないと思われる。また、新品で検索しても11非対応のものがでてくるのでご注意ください
③なかにはofficeがproplusといって法人版を切り売りしてるが入ってる場合もあり、契約した組織以外で使うのは一応違法となります。
④そもそも、期限切れか中を開けているので修理が非対応なのでメーカでは有償でも修理してくれない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/20 17:28

一意的な回答は難しいです。



主に初期不良で戻ってきて整備された本体だと思われますが、ほぼ新品とはいえ一度は人の手に渡った中古であること、一度不良を起こした製品であるため同様の不良を起こさないとは限らない(いわゆるハズレ個体)ことなどのデメリットがあります。

しかしその分価格が下がっているメリットもあるわけで、そのメリット・デメリットをどう捉えるかはごく個人的な判断です。

また、故障を繰り返す個体だったら良くない選択と言わざるを得ないし、故障せず長く使えたら安く買えてよかったね、となります。

個人の判断と、買った後に故障するかしないかという未来の予想が含まれるので、いいも悪いも一意的にはいえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/20 15:05

良くない選択ですね。



修理に使っている部品も純正ではなく、
バッテリーも80%以上が条件なので
普通の中古品の方が良い場合もあるくらいです。

驚くのがWindows11の動作要求を満たしていない10年くらい前のパソコンに無理やりWindows11を入れていたりするものまであり、Microsoftのサポートや1年後にはアップデートを受けられない可能性が高いのはわかっていて売り逃げする気満々なところですね。

保証が半年なのが良い点でしょうか。

といってもやりたい事と価格との相談になるかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/20 15:05

Amazon整備済み品には、最低180日の出品者保証が付いています


https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=8130460051
ということで、お得なようです。

僕は新品で中華ジャンパー製ノートを2.6万で買い3カ月で故障、
販売したところは、「再インストールできる」とだけ返信、
2時間にも及ぶ再インスト中にも再起動で終わらず、再問い合わせ
には返信も来ずアマゾンカスタマーに相談で、アマゾンに着払い
返品で全額返金してもらえました、
アマゾンの発送から購入したのが幸いしたようです。

3万追加でHPのx360パビリオンと言う高級機を購入、今それで
回答中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/20 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!