プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳の男です。以前親戚の人に結婚をしろと言われました。でも結婚はしません。なぜなら面倒臭いと言うのと自由が奪われるからです。親戚の人に完璧に分からせるためにはどんな言い方をしたら良いですか。またその理由と根拠を別々ににお願いします。なお、質問以外の回答内容はいりません。
またなければないて、その理由と根拠を別々に書いてください。

A 回答 (7件)

まあ結婚しろ言われるのが嫌ならその親戚と距離を置くのが一番なんじゃないでしょうかね。


連絡とか取らないでそのまま徐々に距離を開けて、会わなきゃならんときでも極力こっちから
は話しかけないで、結婚の話が出たらすみませんまだなんですとか適当に話し濁しておく、
とか・・って回答になってないかもしれませんが。
    • good
    • 0

なんびとも他人の人生に干渉することは許されません。



 つまり自分の人生は自分で決めなさいということです。
    • good
    • 0

「俺、実は子種ないんです」


普通の人間なら勧めなくなるでしょう。
    • good
    • 0

 「自分はゲイなので、結婚しないんです。

」と言う。

 理由:「めんどくさいと自由が奪われる」と言う理由は、結婚しない男性の万人が言うせりふだから、何も効果がありません。そんなことを言うと、親戚は「そんなことないよ。」と100ぐらいの理由を言ってきて、結婚をすすめるからです。

 あなたも結婚したくない、誰からも言われたくない、親戚も時間の無駄になるので、あなたがそう一言言えば、誰も触れなくなるし、みんな平和なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

結婚だけが、人生の生き方ではない。

    • good
    • 0

女性より男性が好きだ。



と言ってみる。

と言うよりも40歳越えてくれば
だんだん言われなくなるから、
もう少しの辛抱だと思いますよ。
⇒「言うだけ無駄な時間だな」と親戚が気づき始めます。
    • good
    • 0

50代男性です。



出家したので戒律で結婚できないと伝える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!