電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理予定日から10日が過ぎましたが、検査薬では陰性…

妊娠希望です妊娠経験は過去二回あります。
最終月経は6/31からの五日間です。
周期は30±2日ほどです。
子供が幼稚園に入り一年、とりあえず一段落ついたのを機にもうひとり子供を…と考えるようになりました。
お恥ずかしながら、基礎体温は殆ど測っておりませんでした。
だいたいの排卵期を狙い仲良くしました。性交は7/15.18.22です。記録しわすれの性交も二日ほどあります。
生理予定日を最大にみても8/1を過ぎても生理がきませんでした。生理予定日頃より左下腹部がはる、チクチク痛むようになりました。
しかしながら、胸の張りも痛みもありません。
五日ほど予定日を過ぎても生理の兆候がなかった為、検査薬(クリアブルー)を行いました。結果は陰性。それから三日過ぎても陰性…。
それでも生理が来る様子がないまま10日がたってしまいました。
これまで生理が乱れることがあまりなかったので不安です。
生理予定日を過ぎても妊娠反応がないということは、妊娠の可能性は低いと考えてよいのでしょうか。期待と不安でいっぱいです。
一応チェックワンファストは手元にあるのですが、試せずにいます。

A 回答 (1件)

こんばんは。

陰性だったのですよね?それならその判定結果でよろしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしてもしかして…とつい期待してしまいました。

あきらめます…。