プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のキャリア変更の方法について質問です。現在auを使用していますが,事情によりdocomoへ変更したいのですが,その際一番安く変更できる方法を教えてください。
希望の機種は,F-06Bなのですが,NMPで通常どおり変更すると4万程度掛かってしまいます。
たとえば,NMPで0円携帯を選択しとりあえずキャリアんこうを行い,F-06Bの白ロムを2万円程度で入手し,すぐに機種変することができれば少しは安くなるのではと考えたのですが,可能でしょうか?また,その場合の料金プランはバリューコースが適用になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

P-4Fも使いやすいですよ。

ご検討ください
    • 0

以前からau持ってましたよね。

卓上充電器でてきましたよ。
    • 0

F-06Bの白ロムは4万近くするから2万では手に入らないです。

普通にMNPするのが手間もなくていいと思います。
もしくは0円の携帯がいいです。
    • 0

>NMPで0円携帯を選択しとりあえずキャリアんこうを行い,F-06Bの白ロムを2万円程度で入手し,すぐに機種変することができれば少しは安くなるのではと考えたのですが,可能でしょうか?

→docomoはauと違い、「ICカードロック」がありませんので、白ロムを
 購入したら、SIMカード(Fomaカード)を差し替えれば良いだけです。

>また,その場合の料金プランはバリューコースが適用になるのでしょうか?
→バリューが適用になるかどうかは、御質問者様の契約次第です。
 「バリューで契約」すればバリューコースになりますし、
 「ベーシックで契約」すればベーシックコースになります。
 契約はSIM差し換えに影響されません。

>その際一番安く変更できる方法を教えてください。
→白ロムが安くてに入るならそれでも良いのですが、高く付くなら素直に
 「チェンジ割」と「デビュー割」を使う方が安くなりそうですけど?
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/everyo …
    • 0

ドコモショップに聞いてみた方が良いとは思いますが、8月から持ち込み契約でもバリュープランが適用できるようになっているかもしれません。

もしそうであれば余計な手間はかけなくてすみます。

駄目な場合はご質問者様の方法でOKです。
ゼロ円機種でバリュープラン契約を行い、SIMを抜いてF-06Bに差して使うだけです。
auのように個別にロックはかかっていません。

端末が代わるだけで契約内容が変わるわけではありませんから、バリューで契約すればバリューのままです。
    • 0