アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は私が無職だと知りません。

数年前まで会社で働いていましたが、心身共に付いてゆけず退職しました。
その時に恋人がいたのですが、仕事が忙しくて自然消滅しました。

そして、2ヶ月前に飲み会で元カノに会って
かなりアピールをされて流れで、また付き合うことになりました。

しかし、今の私は元会社→営業マン→今年1月に退職で無職です。
彼女はそのことを知るはずも無く、まだ会社で働いていると思っているようです。

彼女は26歳なのですが、私に好意があるのは本物だと行動を見ててわかります。
現在は無職だと打ち明けるべきなのでしょうが・・・

大変失礼ながら、、女性は男性をお金で見てる部分があるという勝手な考えを私は持っていて、お金が原因で捨てられたら女性不信になりそうで怖いんです。

彼女と一緒にいると心が癒されて就職活動も頑張ってるんですが、決まらないのです。
本当に悩んでいます。彼女とは一緒にいたいので、仕事が決まるまで嘘でも「ついていい嘘」ということで貫くべきでしょうか?それとも正直に言うべきでしょうか?

しかし、お金が無いんじゃね。。。で捨てられたら彼女を許せない気持ちになってしまいそなんです。。友人に聞くと「男=金」な女なんて最低だ!別れて正解!って言いますが、好きなので別れたくはない。

誹謗中傷はやめてください。
アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ウソを続けたとしてうまく就職出来ればいいですが


その就職活動中にどこか第3者から「求職中」と
バレた場合、彼女さんからしたらショックが大きいと
思いますよ。“騙された”と思われるかも知れません。
そうなると例えうまく繕えたとしても疑心は残ると
思います。
そうなるより御質問者様の口から伝えた方がいいと
思います。
「頑張って」と言ってくれる人か「さようなら」を
言う人かは彼女さん本人しか分かりません。
女性の26歳は微妙な年齢でもありますので真剣に
考えてみて下さい。
御質問者様にとって賭けかもしれませんね。
仮にうまくいってもダメでも「縁」です。
    • good
    • 0

正直に話して、捨てられない自信は無いんでしょ?



別れたくないなら、当面は彼女をダマし続けるしかないでしょう。
その間に、一刻も早く、仕事を見つけるコトですね。
それ以外に方法が有りますか?

ただ、もし捨てられたら許せないってのは・・・完全に逆恨みですよ。
勝手に働いていると思い込んでるのが悪いワケじゃないですよ。
「経済力」と言う、重要な事実を告知しないのが悪いんです。
ちょっとした詐欺行為をしてるって言う自覚は持って下さいね。
    • good
    • 2

質問者様の彼女は、質問者様に対して「何で」復縁を迫ってきたのでしょうか。



失礼ですがそれは質問者様自身を好きなんじゃなくて、前職や肩書き、要するに質問者様のレッテルだけに惹かれて復縁を迫ってきたのでしょうか。

そんな外見やレッテルだけで靡いてくるような相手なら、どの道続きませんから今のうちに別れましょう。

でも質問者様には「そんな女性ではない」と言い切れる『何かが』あるんですよね。だったら『今』言わなくて何時言うんですか?

彼女のことを信頼してるなら、いま話すべきです。「悪い結果」「良い結果」そんなまだ先の分かりもしないことに捕らわれている事こそ、彼女に対して失礼、かつ彼女が「嫌いな」ことだと思いますよ^^

勇気を出して先ずは一歩です、頑張って♪
    • good
    • 0

まあ(現実的に考えて)嘘を突き通すのが一番無難で確実でしょう。

    • good
    • 0

あなたがどう就活の頑張りを見せるかじゃないですか?



私は貧乏な男性は否定しませんし、こういう時代ですから、職を失うこと自体はよくあることだとも思っていますが、それでもいい年をした人間が無職なのは恥だと思っています。

私が彼女さんなら、早めに打ち明けてもらった方がありがたいです。

そして今後のお付き合いは、どれだけ真剣に再就職に向けて頑張っているかで判断します。
    • good
    • 1

正直に言うべきだと思います。


>私に好意があるのは本物だと行動を見ててわかります
その女性が働いていないからと言う理由で別れるような想いならこの文は偽りになると思います。お互い好きなのでしたら力を合わせて頑張っていけるのではないでしょうか?運命的なのかわかりませんが、もしもその彼女さんに再会しなければ今頃は支えがなく、もっと厳しくなっていたかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちわ



私(男です)の意見です。

少なからず付き合っているならば伝えるべきです。
重要度は違えど将来に関わる事ですよね?特に女性が結婚を考えていれば。

質問者さんがお金で捨てられると書いていますが、それは低賃金の人が・・・という話はあるわけで、今回の無職は次元が違うと私は思います。
私がもしも女で好きな相手が無職だと言われたら結婚出来る相手じゃないな・・・将来を考えるならこの人が定職についてくれるか・・・つかないなら別れなきゃ・・・と考えます。

なのできちんと現状を報告し、就職活動を頑張っていることを伝えましょう。
ただ、女性側としてもある程度の期間は待てても限度があると思います。
その時はしょうがないと思ってください。
男=金と考える女性の金は一般的な給料「以上」の賃金を求める女性という意味だと私は思います。
一般的な給料を求めるのは生活することを想定していたって当たり前のことです。

就職活動頑張ってください。
    • good
    • 0

まだ付き合っている段階なので、特にその話題には触れず、仕事が決まってから「実は、転職したんだよね~」でいいと思います。


結婚が決まっているのであれば話は別ですが。
しかし、ご友人が仰ることも確かだと思います。
男=金 的要素は多少なくもないかもしれませんが、それがすべてではないので、それが原因で別れるようなら、その程度の人間だったと言うことでしょう。
もし覚悟があるなら、本当のことを打ち明けて彼女がどう反応するか、試してみるのもいいかもしれません。
今後付き合っていく女性として、ふさわしいかどうか。。。
    • good
    • 0

彼女がどういう人間性の方かを知らないため一般的な回答となってしまいます。



「お金」は、付き合い&結婚を考える上で大切なものというのは間違えありません。お金が無くては生活できませんし、子供を育てる上での苦労も多いため、お金でそこを考えることは至極当然のことです。
ただ、女性によってそのお金問題をどう解決するか、個々によって違うと思います。

 男に全てまかせっきりで、お金の無い男はダメだ
という人もいれば
 2人で頑張っていけばいいじゃない
という人まで。
今の彼女さんがどういう方か分かりませんが、結婚を前提としているのなら後者くらいの考えをもった方が望ましいと思います。

いずれにしろ、このまま隠して結婚に向かうことはありえないと思います。向かったとして、それは本当の幸せにつながると考えにくいです。結婚を真剣に考える上での試練だと思って、全てを話してみてはいかがでしょう?全てをさらけ出して、それでもいいと言ってくれる方なら、あなたは自信の全てをかけてその彼女を幸せにすれば良いかと思います。
    • good
    • 0

> 私に好意があるのは本物だと行動を見ててわかります。



> 女性は男性をお金で見てる部分があるという勝手な考えを私は持っていて、お金が原因で捨てられたら女性不信になりそうで怖いんです。

矛盾してると思いませんか?
彼女の好意が本物ならば、信じて打ち明けてはどうでしょうか?
無職でも、今就職活動をしているのであれば、問題はないと思いますが・・・。

女性はお金で見てるなんて、彼女に失礼だと思います。


仮に、打ち明け、それでお別れになったとしたら、それはそれで、その人は最悪だった。
お別れして良かった事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています