電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファンデーションを変えたら【老けた】って言われるようになった。
先日、新しいファンデーションに変えたんです。
通販で買ったので試す事が出来なかったのですが、塗った感想は「今までと顔の雰囲気が違うなぁ」でした。
会社に行くと「疲れてる?」「あれ?老けた?」って言われました。
こんな事ってあるのでしょうか?
私自身、ちょっとおばさん臭い肌感になったなぁ。と思ってます…

A 回答 (2件)

こんばんは

>私自身、ちょっとおばさん臭い肌感になったなぁ。

カバー力が高くて、艶感が全くなくなるとそういう風に見える可能性は高いです。
それと色が黄色っぽ過ぎてもくすんだ感じに見えマイナスです。

パウダーファンデの場合、艶がなくなる可能性が高いものが多いので要注意です。
ファンデを塗った時に光を如何に乱獲反射させるかで、肌の透明度も変わりますが、ベタッたとした感じのカバー力ですとそれも補えず、肌に艶感がなくしわっぽく見えたりしますから・・・。

リキッドでしたら、お粉に少しパール感のあるものを使用し、下地もピンクベースの艶のあるものを
選ばれるといいでしょう。

会社などでは蛍光灯の照明のため、余計肌色が悪く見えたりします。
TV通販だったら、照明を使っているので要注意です。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

わ!おっしゃる通りカバー力が高くてマット感があるパウダーを買いました。夏だし、そのほうが良いかな。と思ったのですがダメだったようです。

今使ってるのは母にでもあげて、ちゃんと店頭で買いたいと思います。

ありがとうございました。

カバー力があるなら上手に使うのもオススメ。

夏場は崩やすいので、
頬の高いところ、
Tゾーン、
下唇と顎の間の
高いところにのみ
のせて
境目を
何も付けていない
スポンジで
なじませます。

チークで
艶がでるものを
探してのせます。

全体に
ファンデーションを
のせないので
崩れが
目立たなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ。凄い上級テクニック!母にあげる前に試してみようと思います。
チーク。艶が出るの探してみますね。

ありがとうございました。