プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipodnanoの音楽の入れ方がまったく分かりません。いろいろ調べていてiTunesのミュージックのところに音楽をいれてipodnanoを繋げると自動的に入るとか調べてやってもぜんぜん入りません。大変むかついています。1週間以内にできなかったら捨ててやろうかと思ってます。どうにもなりません入れ方教えてください

A 回答 (5件)

前の質問でも書いたんですが、その質問なら、同じ答えしかできません。

ヘタするとiPod自体の不具合で無償交換できるかもしれないのに…。

iTunes、iPodに限らず、PCのソフトやハードというのは、OSや機器のファームウェアなどのバージョンや、固有のハードウェアに起因する、俗に言う「相性」という簡単に解決できない現象もよく起こります。もちろん、機器の故障だってあります。

何処かに入れる文字が全角と半角の違いや大文字と小文字の違い、lと1などの間違いなどなど、入力時のミスや、マニュアルの誤表記などもあります。

特定のUSBポートだけ上手く行かないとか、繋ぐタイミング等々、マニュアル通りで上手く行かないことも、ちょっとしたテクニックで回避できることもよくあります。

具体的にどの部分で上手く行かないかを書かないと、誰に聞いても具体的な回答は出来ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/08/12 10:00

No.3さんの言う事聞かなかったのね



>SONYの方がソフト使わずに音楽いれることが出来る。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6083409.html

対応ファイル多いしドラッグ&ドロップでOK(動画も画像も)
http://www.sony.jp/walkman/community/community04 …
    • good
    • 1

こちらの質問も締め切りましょう。


http://okwave.jp/qa/q6101764.html
もう少し具体的に、何をやって何が駄目だったのかとかを書いてくれないと、回答しようにもどうしようも有りませんね。
エスパーでもないので状況が見えませんから。
まぁ捨てるのは勿体無いので暫く放っておいて、釣り(例えばメバルとか)でもしたらどうですか?w
    • good
    • 8

iTunesを起動。



音楽CDをドライブに挿入。

左側 ▼デバイスの下、CDタイトルをクリック
不要な曲は□のチェックを外す。
右下の「CDをインポート」をクリックすると取り込みが始まる。
ミュージックをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。

これでPCにipodを接続するとipodに取り込まれるのですが、プレイリストを作成したほうが扱いやすいでしょう。
「ファイル」→「新規プレイリスト」(または左側の1番下の+をクリック)
♪「無題のプレイリスト」が表示されます。
そこにアーティスト名等を書き込みます。

ctrl+曲クリック、全選曲したら右クリック「プレイリストに追加」右側の「アーティスト」名を選べば登録される。

「アーティスト」名にドラッグでもできます

PCにipodを接続すると取り込まれる。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

サンキュー
なんとか
入ったぜよ
今度は動画の
入れ方も
質問するかもな
あんがとよ

お礼日時:2010/08/17 21:35

小学生かな?


まず、ぱそこんにはいっている iTunes をきどうします。
うえにある、メニューのいちばん右がわの、「ヘルプ(H)」とかいてあるところをクリックして、「iTunesヘルプ」をクリックします。
つぎにでてくるがめんに、iTunesのくわしいつかいかたがかいてあります。
よめない漢字やいみがわからないことばは、おとうさんやおかあさんにおしえてもらいましょう。
がんばって、iPod がつかえるようになるといいね!
    • good
    • 30
この回答へのお礼

高校生じゃボケィィィィィィィ!

お礼日時:2010/08/17 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!