電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海水水槽の謎の生き物(ケムシ?)

ヤドカリを数匹飼っています。
ヤドカリが背負っている貝がらの尖端付近に直径2mmほどの穴が空いていて、
そのなかにオレンジ色の毛虫みたいな生き物がいます。
なんという生き物が考えられますか?そして、害はありますか?
写真を撮ろうと思ったのですが、穴の中に隠れてしまいました…

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とてもよくわかりました!!

お礼日時:2010/08/13 02:04

ケヤリムシなどのゴカイの類ではないでしょうか、特に害は無いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケヤリムシという生き物がいるんですね!初めて聞きました!
ありがとうございました!もう少し調べてみます!

お礼日時:2010/08/13 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!