アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60cm水槽に底面フィルター、ソイルを敷いてプレミアハイグロシードの種で緑の絨毯を作りたくてミスト式で立ち上げていました。
しかし5日目あたりで種から芽や小さい葉がで出てきているのと同時にほぼ全面の種に白カビが発生してしまいました…
取り払うとなるとほぼ全面なのでリセットになりそうなので、水を張ればカビは消えるとの記事を見て仕方なく水を張って今2日目なのですがあまりカビが減ったような感じはありません。
このまま水を張った状態で置いておけばカビは消えていくものなんでしょうか?それともやっぱりソイルごと取り払うしか…?
ヤマトヌマエビを入れればなどの記事もあったりなんですが、このまま生体を入れるのは不安すぎるのでどなたか教えてください。お願いします

「ミスト式で立ち上げ中の水槽に発生した白カ」の質問画像

A 回答 (2件)

残念ながら、全てやり直さないとダメだろうね。


そして、また同じことの繰り返しになるかも。
タダでさへ水槽内は湿度が高く、カビが生えるには最適な環境だよ。
    • good
    • 0

https://mizukusasuisou.com/mistsikikabi/
これみてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!