アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシャ陸亀を飼っています。水槽(60センチウッドチップ)で飼っています。水槽で飼われてる方にお聞きしたいんですが、週に何回くらい掃除をしていますか?後前からなんですが、よく夜になると暴れます。餌は毎日一回夜の7時にあげています。ストレスが溜まってるのかどぅなのかわかりません(x_x;)アドバイスでも何でも良いので教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

ギリシャのサイズは?

サイズによっては、60は小さすぎです。亀は平面活動しかしませんから、床面積は大きいに越したことはありません。今の気温なら、うちは日中はベランダに放しっぱなしです。
夜もスポットつけてるようなら、それを切って強制的に気温を下げてやったほうが、活動停止していいと思います。自然界での彼らの生息地は、そういう寒暖差があるものですから、かまいません。そういう意味では、給餌は朝か昼にすべきです。

この回答への補足

うちの亀は20センチくらぃです。暖かい所の生き物なのでずーっとライトはつけっぱなしでした。餌も昼間にあげるようにしてみます。亀は友達がいた方がいいでしょうか?

• 0