プロが教えるわが家の防犯対策術!

オスカー二匹とフラワーホーンを飼おうと最近思うのですが…一緒の水槽に入れても大丈夫でしょうか?喧嘩はしないでしょうか?良い回答お願いします!

A 回答 (2件)

オスカーにフラワーホーンですか…

混泳を考える前に、成魚になるとどちらも30cmを越えるのは知ってますか?
30cm超え級を4匹同一水槽だとすると、かなり大きな水槽が必要ですよ。
特にシクリッドはテリトリーに同型が入って来るの嫌いますし (^^;

30cmの魚を泳ぎを見ようと思ったら、どんなに小さくても90cm以上の水槽かな。
これを2つがいやろうと思ったら、成魚に成る頃には水槽2本でしょうね…
まぁ、こうやって気がつくと部屋中水槽だらけになるわけですが(笑
で、熱帯魚にこりて水草に走ってまたドツボにはまると言う(爆
    • 0
この回答へのお礼

30センチになるのは知ってます!
分かりました!良い回答ありがとうございます。喧嘩してボロボロになるのを避けたいので別々の水槽に入れます!
回答ありがとうございます。

これだけの内容で答えろってのは

立派なマナー違反だよね

しかも 良い回答を書けって?

最低限水槽の大きさぐらい書けないのかな?

で90cm以下の水槽だと不可

たとえ水槽を大きくしても喧嘩しないわけが無い

残念だね (都合の)良い回答じゃなくって
    • 0
この回答へのお礼

すいません(汗)ルール知らなかったもので次からは気を付けます!
喧嘩してボロボロになるのは嫌なので別々の水槽に入れます!回答ありがとうございました。