電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仙台市内で、中古の水槽などを取り扱っているお店はご存知ないでしょうか?60cm以上のサイズを安く手に入れたいのですが…。

通販も検討したのですが、送料を考えると新品と同等になってしまうので、直接取りに行きたいのです。

A 回答 (1件)

私は宮城県人です

中古水槽を売っている店は見た事はありますが、辞めておいた方が良いと思います。

水槽の接着剤に使われているシリコンは一度水に濡れてから乾くと耐久性が落ちてしまうことがあるそうです。

質問者様の希望の水槽サイズだとよけに心配です。
私は90センチ水槽を管理していますが、宮城県沖地震が心配でたまりませんwww

ちなみに、私の水槽の重さは大体220kgくらいだと思います。水圧も大したものですよ汗

通販だと90クラスならADAなどの上等なものを選ばなければ、1万円以内で買えます。さらに送料は無料です。

中古品を希望しておられるのなら、フレームレスに拘っているようにも思えないので、妥当だと思いますよ。

余談ですが、宮城には関東と比べると大したショップも無いので、通販は重宝しますよ。
さらに、大型の水槽になると維持費が60クラスと比べると倍近くに跳ね上がります。おかげで、家族からは批判の嵐です。

長文失礼いたしました。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ポイント付与が大変遅くなって申し訳ありません。
結局教えていただいた通販を利用して購入しました。
ガラス水槽にしたのですが、なんとも重いですね…。水を入れてからのトラブルを考えると、やはり新品を購入してよかったと思っています。
ありがとうございました。