都道府県穴埋めゲーム

この夏初めて3泊四4日で沖縄旅行に行きます。自分なりにスケジュールを立ててみましたが、沖縄は初めてなもので上手く周れるか心配です。

1日目
19時に那覇空港着

夕食を空港内で食べる

名護のリゾートホテルに宿泊

2日目
朝食はホテル内で食べる

美ら海水族館に開園8時半から4時間いる予定

昼食を岸本食堂で食べる

エメラルドビーチで海水浴 考え中

夕食はうふや~(大家)で食事

同じホテル連泊

3日目
朝食はホテルで

沖縄を南下し首里城へ、ここで昼食にする予定

おきなわワールド

ホテルシティコートチェックインし、に車を置き

夕食居酒屋はなはなで

四日目
国際どおりでお土産を買い
レンタカーを返して
那覇空港16時30分発に乗ります

このスケジュールで無理はないか、更に効率的に周る方法がある、沖縄にきたのだからここは寄っておいたほうがいいなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

初日、レンタカーは8時くらいまでかも。

先にレンタカーを手続きして、そのあと食事のほうがいいですよ。食べてから走ると眠くないですか? 名護で食事にしては?

2日目、本部はもっといろいろあるのになあ…。お勧めスポットは、今帰仁城趾、古宇利島大橋、備瀬集落(水牛車に乗れます)です。うふやーは晩ご飯ありましたか?

3日目、一気に南部まで下って、あとで首里城に戻った方が走りやすいです。那覇の市街地を二度通らなくてすみますから。
それと、この通りなら、3日目にレンタカーを返してしまっても問題ないです。4日目にレンタカーでどこも行かないんですよね。そのほうが4日目をフルに使えます。

よいご旅行を。暑いですよ、暑さに気をつけて。泳ぐならTシャツを着たままでね。日焼けもはんぱないですから。
    • 0

初日、先にレンタカーを借りてから食事でもいいのではないでしょうか。

機内で夕食を済ますのが一番だとは思いますが...

2日目、昼食後、再度、海洋博記念公園に戻らなくてもいいのでは?
古宇利大橋は行ってみる価値がありますよ。

首里城は4日目でもいいかも、3日間はもっと廻れますよ。

この回答への補足

コメントありがとうございます!!美ら海水族館に開園から4時間いると丁度昼時なので、近場で有名な岸本食堂で昼食を食べてから、海水浴をしようと思ってます。海水浴はエメラルドビーチが綺麗と聞いたので、戻ろうと思ってます。更に効率的方法があるとしたらビーチ変更するしかないかな?
古宇利大橋は行きたいと思って悩んでました。行ってみようと思います。
違うビーチにして、3日目に海水浴しようかな?

• 0