泣きながら食べたご飯の思い出

ギターアレンジについて質問です。
ブルーハーツの「キスしてほしい」という曲のギターソロが寂しいので軽くアレンジしたいです。
前にも回答してもらったのですが、難しかったので・・・(回答者さんすいません。)
わがまま言ってすいません。
なので軽いアレンジでかっこよく聞こえる物の回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

簡単に弾けて派手というのであれば、白玉でコードを鳴らしつつステージ前に出てひたすら客を煽る。

その時。ウインドミル奏法とかを混ぜるとさらに良いのでは?

あと、音の厚みで言うなら全部にオクターブ上の音を足してオクターブ奏法で演奏する手もありますが、
そもそも、「寂しい」と感じるのはそのフレーズがちゃんとひけてないだけなんじゃないかと思うのですが…。
近いうちにステージがあるというのでなければ、元曲を聞き込んであなたの演奏と何が違うのかを考えつつ、そのフレーズをひたすら練習するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/22 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!