プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、4歳になったばかりの娘を連れてディズニーランドへ行こうと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 4歳から有料となりますが、「子供の年をごまかして3歳児として入園」されたことのある人いますか?その時の体験談などお聞かせいただければと思います。

A 回答 (5件)

キャストさんが


子ども自身に
「僕は何歳かな?」って聞くときがありますよ
こどもに嘘をつかすともりでしょうか?
    • good
    • 21

#1の方の言う通り


キャストは、年齢を確認することは多々あります

うちの子が、歳の割りに背が高く
乗り物に乗る時何度となく「お子さんはおいくつですか?」って聞かれましたよ

子供のは聞こうとしませんが、親にははっきりい聞いてきます
証明しろとは言いませんがね?
    • good
    • 14

我が家の娘。

今年9月で5歳になります。
昨年の8月に(当時ぎりぎり3歳)ディズニーに行きました。
4歳のお誕生日プレゼントの変わりだよといって連れて行きました。
当時、質問者様と同じこと、思いました。
身長が小さいのでこの身長で4歳には見えないしな~なんてことも思っちゃいましたし・・・。

当時3歳だったのでチケットはいりませんでしたが
日常会話で「今度4歳になるんだよね~」なんていっていたので
実際にタワオブテラーで聞かれました。
娘は4歳!と答えていました。実際は3歳です。
結局身長制限で乗れませんでしたが・・・・。

身長が低いと乗れるものも少ないのでチケットもったいないなと思うこともありますが
子供に「今日は3歳だよ」なんていうのも抵抗があるので正規のチケット代払いますね。

でも知人はやってますよ。
両親とも学校の先生なんですけどね。子供になんと話しているのか聞いてみたいですけど。

主人は「そんなことでびくびくしながら行くのなんでやだよ。
4歳からって言ってんだからちゃんとチケット買おうよ」といいます。
大人がいいと思っても子供には言えません。4歳、わかってないようでわかってますよ。
自分の分のファストパスってのもいいみたいです。
    • good
    • 9

お子さんに嘘つかせるんでしょうか?



ある意味大人が中人で入るようなものでは?やったことはありませんが、友人が「ディズニーって夢の国だから、たとえ大人でも、中学生ですって言えば、安くなるよ」って・・友人がやったかどうかは知りませんが・・
たしかに、もったいないとか思うかもしれませんが、もしばれたら、それなりのペナルティはあるんじゃないでしょうか?

ドキドキしながら、行くよりも正規の値段を払って楽しんだほうがいいと思いますが、どうしても安く行きたいというのであれば、感謝週間や、オークションで割引券を手に入れたほうが、いい思います。
    • good
    • 14

中学生じゃなくて、高校生でした。



ペナルティですが、もしばれて、訴えられたら、詐欺罪になりますよ。

犯罪者ですよ。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!