dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイドキュメント内のPDFファイルを縮小版で表示したいです。XPからWindows7に買い替えました。XPで使用していたファイルをすべて7に引っ越しました。ピクチャーの中にあった写真は7でも、縮小版で見ることができます。でもマイドキュメントの中にあるPDFファイルが一覧・詳細などにはなるのですが、縮小版で見る方法が分かりません。プレビュー表示でいちいち見るのは不便です。引っ越してきたPDFファイルを縮小版で見られる設定にする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

日経WinPC 2010/3月号の記事によれば

Windows7 64bit版だと通常はサムネイル表示できないようです。
もし質問者さんのPCが32bit版なら下記の内容は無視して下さい。

サムネイル表示がOSでなくアプリの管轄だから表示できないようです。
解決方法としては
(1)Adobe Readerの64bit版が登場するのを待つ
(2)Adobe Readerのファイルメニューの開くで中アイコンや大アイコンの表示形式にしてサムネイル画像を表示させる
一旦表示されたものはエクスプローラーの表示を更新することでサムネイル画像が表示されるようになる
(3)PDF-XCHANGE VIEWERのようなAdobe Reaer以外のPDF閲覧ソフトをインストールすると設定無しにサムネイル画像が表示されるようになる

こちらに64bit環境が無いため上記記事の正当性を検証していません。あしからずご了承下さい。
    • 1
この回答へのお礼

64bitです! なるほど・・・そういうことがあるのかとなんとなく納得しました。(2)を試してみたら大成功!! 表示されました。ありがとうございました。

> PDFファイルを縮小版で見られる設定にする方法を教えてください。

添付画像のように
メニューバー->「表示」->特大アイコン や
ツールバー->「表示方法選択」メニュー->特大アイコン
を選択しても見ることができない、
という質問なのでしょうか?。
「マイドキュメント内のPDFファイルを縮小」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございました。ピクチャーの画像は表示を大アイコンに変えたら縮小版になったのに、ドキュメントのPDFはその方法で解決しなかったので、どうすればできるのかなと思い質問させていただきました。