プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7ネットワークアイコンの質問なんですが、そのネットワークアイコンは画像添付の画像の中のしるしがついているところを見ればよくわかると思います。まず、それを参考にしてください。それで画像中にあるアイコンはどのようにすればデスクトップのタスクバーに表示できますか。手順を教えてくだださい。

「階段のようなwindows7のネットワー」の質問画像

A 回答 (4件)

無線アダプターがある場合も、現在有線接続していると表示しないです


個別の設定があり再現は出来ませんが、ネットワークと共有センターで無線接続に出来れば表示されると思います(もちろんアダプターを有効にしないとだめです)
LANケーブル抜いて有線切断しても出ますね

この回答への補足

ネットワークのアイコンがあるんですが、これはどういうことでしょうか。

補足日時:2013/01/07 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2013/01/07 11:00

> それで画像中にあるアイコンはどのようにすればデスクトップのタスクバーに表示できますか。



お示しの図は、デスクトップのタスクバーの「通知領域」に表示されています。
この表示ではダメですか?


ご参考:

「タスク バーの通知領域でのアイコンの表示方法を変更する」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Chan …

Windows7の「通知領域(タスクトレイ)」
http://talk-pc.sakura.ne.jp/win7/tasktray.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2013/01/07 10:52

無線LANで接続されているのに表示されていないのなら


添付画像の赤色の○のところを左クリック
“カスタマイズ”を左クリック
「ネットワーク」の項目の右の方にある緑色の○のところを左クリックして
“アイコンと通知を表示”を選択して
下の方にある「OK」をクリックすれば表示されます。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

教えてもらったとおりやってみましたが、ネットワークのアイコンは出ました。しかし、階段ではなく、パソコンのデスクトップようでした。

補足日時:2013/01/07 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2013/01/07 10:57

これは無線LANのアイコンです。


無線LANアダプターがなければ表示はされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/07 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!