10秒目をつむったら…

ファミリーマートの優先予約でコンサートのチケットが当たりました 予約番号はやはり若い番号の方が席がいいのでしょうか?ちなみに0992番です

A 回答 (2件)

ローソンの予約番号は取れた時間で順番に番号がわり当たる為ある程度判別可能ですが、

ファミリーマートはランダムに予約番号が割り当てられる為判別は難しいです。
(番号が若くても前とは限りません)

優先予約ということは抽選で当たったものでしょうか?
その場合は、ファンサイトの掲示板などで同じく当たった人がいないか探して書き込んでどの程度の席だったか聞いてみたり、もしくはオークションなどで自分と同じように当選、発券出品している人を探してみたりすればいいです。
    • 0

チケット取得歴100回超えてます。

でもローソンが主なのでご参考までに聞いて下さい。番号は必ずしも1番から始まるとは限りません。何万台から始まったりします。ローソンチケットは基本的に若い方がいい席ですがファミマは、はっきり覚えてませんが、2ヶ月前、ファミマ先行で某アーティストのチケットを取ったときは、10回つながって予約番号と時間を書いて調べたのですが早いから若い番号では、なかったように覚えてます。その時に書いてたメモ用紙がまだあるかもしれないのであったら詳しく調べときます。もし複数の予約番号をお持ちでしたら時間を比べられたらいかがでしょうか?1分1秒でも早く繋がったほうが良い席です。余談ですが過去に発売日・先行共にジャストで繋がった事が何十回とありますが、スタンドの時も、かなりありました・・・。
    • 0