ファミリーマートの優先予約でコンサートのチケットが当たりました 予約番号はやはり若い番号の方が席がいいのでしょうか?ちなみに0992番です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ローソンの予約番号は取れた時間で順番に番号がわり当たる為ある程度判別可能ですが、


ファミリーマートはランダムに予約番号が割り当てられる為判別は難しいです。
(番号が若くても前とは限りません)

優先予約ということは抽選で当たったものでしょうか?
その場合は、ファンサイトの掲示板などで同じく当たった人がいないか探して書き込んでどの程度の席だったか聞いてみたり、もしくはオークションなどで自分と同じように当選、発券出品している人を探してみたりすればいいです。
    • good
    • 0

チケット取得歴100回超えてます。

でもローソンが主なのでご参考までに聞いて下さい。番号は必ずしも1番から始まるとは限りません。何万台から始まったりします。ローソンチケットは基本的に若い方がいい席ですがファミマは、はっきり覚えてませんが、2ヶ月前、ファミマ先行で某アーティストのチケットを取ったときは、10回つながって予約番号と時間を書いて調べたのですが早いから若い番号では、なかったように覚えてます。その時に書いてたメモ用紙がまだあるかもしれないのであったら詳しく調べときます。もし複数の予約番号をお持ちでしたら時間を比べられたらいかがでしょうか?1分1秒でも早く繋がったほうが良い席です。余談ですが過去に発売日・先行共にジャストで繋がった事が何十回とありますが、スタンドの時も、かなりありました・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイープラスのファミリーマート先行予約

抽選でチケットが取れましたが、ファミリーマートで発券、支払いですが、現金がないのでクレジットカードで支払いをしたいのですが、調べるとファミリーマートのクレジットカードでしか払えないとの事。

他社カードでは払えないのでしょうか?

せっかく当選したので行きたいのですが、何か方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

ファミマは他社カードでは支払えません。 本当は抽選申込時に「クレジットカード払い(登録要す)」でしておくべき。


で、公式サイトで調べたら、下記の記載が有ったので、「コンビニ払い」から「クレジットカード払い」に変更できるかもしれません。

---------------
(イープラス・よくある問い合わせより抜粋)
[支払方法について] - [コンビニエンスストア]
Q:申込んだチケットの支払方法をクレジットカードにしたい
A:支払前であれば変更できます。

■変更手続方法
「申込み状況照会」で該当公演の「詳細」ボタンをクリック→「支払・受取方法」の「変更はこちら」より、変更手続きを行ってください。

なお、受取方法をファミリーマート発券/セブン-イレブン発券で選択しており、すでに支払・発券用の番号が発行されている場合は、支払方法をクレジットカードに変更すると、発券用の番号が変わります。
改めて「申込み状況照会」で確認してください。

ご注意
※決済完了後の変更はできません。
※公演により、支払方法が限定されている場合があります。
※プレオーダー(抽選)の場合、受付期間終了後から結果確認期間開始までの期間は変更できません。

http://north2.eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verbs=GLBW04_Init&uji.id=glbw04&uji.bean=L.apl.web.JOALA20301Bean&faqId=00000139&faqIdEda=14&ZScreenId=GLBW02
---------------

「注意事項」にもあるように出来ない場合もあり、本件が変更できるかどうか判りませんが・・・確認を。

もし、できないのであれば、既出アドバイスのように、お持ちのクレジットカードに「キャッシング枠」があるなら・・・キャッシング(現金借入)して、現金払いで発券するしか・・・。

ファミマは他社カードでは支払えません。 本当は抽選申込時に「クレジットカード払い(登録要す)」でしておくべき。


で、公式サイトで調べたら、下記の記載が有ったので、「コンビニ払い」から「クレジットカード払い」に変更できるかもしれません。

---------------
(イープラス・よくある問い合わせより抜粋)
[支払方法について] - [コンビニエンスストア]
Q:申込んだチケットの支払方法をクレジットカードにしたい
A:支払前であれば変更できます。

■変更手続方法
「申込み状況照会」で該当公演...続きを読む

Qファミリーマート

去年の今頃に携帯サイトの方で「無料会員(マイメニュー)登録した方に着メロプレゼント」という文句に載せられ、
会員登録をしてしまいました。
そしてしばらくすると自宅の方に「ファミマクラブ会員カード」なるものが届いたんです。
この時点で少しビビってしまったんですが、まぁ「どうせ使わない」と
放っておきました(うちの近くにファミマはないので)

しかし最近マイメニューリストの整理をしようとしたところ、このサイトがリストにあって、
どうせ使わないので削除しようと思いファミマのサイトへ行きました。
しかし、マイメニュー解除の項目がどこにもないんです。

そして今会員カードなるものを見て思ったんですが、「スマートビット」と書いてあり・・・
これ、要はクレジットカードですよね?
私はこういうのは持たないつもりでいるのでこれを含めて今すぐにでも解約したいんです。

会員規約を「パケ代のムダだ」とよく読まなかった自分が悪いことは十分承知の上ですが、
このようなもの諸々を解除するにはどこから手をつければいいでしょうか?

同じキャンペーンに応募したかたなんかの意見もお待ちしてます。
(もちろんそうでないかたでも結構です)

去年の今頃に携帯サイトの方で「無料会員(マイメニュー)登録した方に着メロプレゼント」という文句に載せられ、
会員登録をしてしまいました。
そしてしばらくすると自宅の方に「ファミマクラブ会員カード」なるものが届いたんです。
この時点で少しビビってしまったんですが、まぁ「どうせ使わない」と
放っておきました(うちの近くにファミマはないので)

しかし最近マイメニューリストの整理をしようとしたところ、このサイトがリストにあって、
どうせ使わないので削除しようと思いファミマのサイ...続きを読む

Aベストアンサー

「スマートビット」機能は、基本的にはクレジットの「料金立替」とは異なり、店舗に代わって代金を徴収する「代金収納サービス」の事です。
クレジット機能があるカードは表に「Jupi ユピカード」というクレジット会社の名前が入っています。

裏に「スマートビット」としか書いてないカードでしたら「一般会員カード」ですから、『参考URL:』のサイトからでも出来ます。
左側にある「サービスセンター」の中に『退会依頼』という項目がありますから、そこに入って必要事項を記入して送信して下さい。

参考URL:http://ec2.famima.com/famima_help/club/01.html

Qファミリーマートお買い物券について

御世話になります

色々と検索をかけてみましたが 答えが見つかりませんでした
「ファミリーマートお買い物券」について質問です

とあるポイント交換所で「ファミリーマートお買い物券」というものを見つけまして
使い方を調べてみましたが 見つけられませんでした

・例えば500円券で300円の買い物をした場合
 200円残金は 次回使うことができるのででしょうか?

・ファミリーマートお買い物券が使えない商品はありますか?

ご存知の方 教えてください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

ちょうど、ポケットカード(ファミマクレジット吸収合併)に記載があったので、抜粋。

http://www.pocketcard.co.jp/service/famiport.html
○ご購入金額がFamiポートクーポンのクーポン金額を下回る場合、差額分のおつりはございません。
○Famiポートクーポンは他の割引券・引換券等、クレジット払い・iDとの併用は出来ません。
○割引券は酒、煙草、新聞、雑誌、カード類、切手、収入印紙、商品券、公共料金、宅急便、預かり金、ネットショッピング商品代金等の支払には利用できません。

多分、他のポイントで同様にお買い物券があった場合も使用制限はほぼ同様かと。

Qファミリーマートでのヤフーゆうぱっく発送手続き 客がすべきことは?

ヤフーゆうぱっくを、よくファミリーマートで発送します。
一度に複数の荷物を発送する際に客がすべき作業は何でしょうか?
以下は、ファミポートで番号を入力した後でてきたレシートを持って
レジに行った後の作業です。

1)印刷された表(4分割)を切り離す作業
2)A表をビニール袋に入れて荷物に貼り付ける作業
3)A表、E表以外の紙を袋に入れる作業。

発送する際、2だけを客にさせて、
1、3は店員がする店が今までで一番多く、
ときどき、1まで客にさせる店もありました。

でも、今日は、1、2、3すべてを客にさせるので、
「いつもと違いますね」とコメントすると、
1、2、3すべて客にさせるのが、本来の一番正しい
方法なのだ、と店の人に主張されました。

その人は店長だったので、やはり、その人が正しいのでしょうか?

その人は、「別に作業をやりたくないからそう言うのではなく、
そういう決まりなので、しないだけです。」と
言っていました。

3年近くヤフーゆうぱっくを利用してきて、すべての作業を
させる店は初めてだったので、ちょっと驚きましたが、
いったいどれが正しいのでしょうか。

ご存じのかた、教えて下さい。

ヤフーゆうぱっくを、よくファミリーマートで発送します。
一度に複数の荷物を発送する際に客がすべき作業は何でしょうか?
以下は、ファミポートで番号を入力した後でてきたレシートを持って
レジに行った後の作業です。

1)印刷された表(4分割)を切り離す作業
2)A表をビニール袋に入れて荷物に貼り付ける作業
3)A表、E表以外の紙を袋に入れる作業。

発送する際、2だけを客にさせて、
1、3は店員がする店が今までで一番多く、
ときどき、1まで客にさせる店もありました。

でも、...続きを読む

Aベストアンサー

https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp711

ヤフーゆうパックのサイトの説明です。

・送り状と専用のビニール封筒を受け取り、荷物にはります。※送り状【A】を荷物にはります。
  送り状【E】はお客様控えです。
  送り状【B】【D】は店員が荷物にはります。
※はり間違いを防ぐため、かならず、お客様自身で送り状をおはりください。・荷物を店員に渡して完了です。

このように記載されていますので2が正しいようですね。

Qファミリーマート

ファミリーマートがまた看板や制服を変えるらしいですが今度はどんな感じになるのでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。
現在ファミマでバイトしている者です (〃∇〃)
社員の方から「来春にチェンジするらしいよ」と聞いているのですが、デザイン候補(10着)からどれに決まったと言う結果はまだ聞いてないようです。
先月だったか各店の店長クラスが集まりファッションショー?!みたいなのでお披露目がありどれがいいか投票をしたらしいです。
形状は今着用しているタイプの物と同じだそうですよ。
昔はエプロンタイプでしたもんね。
候補デザインを観て来た社員いわく、どれになってもそんなに変ではないかな・・・と言っていました。
(その方のセンスは疑わしいが・・・笑)
はっきりとした答えになっていなくてゴメンナサイ。
来春まで楽しみに?お待ちくださいませ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報