【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

都市銀行へ、長年使ってない通帳を復活させてもらおうと行ったら、社会保険では、通帳復活できないとのこと、今は自分の通帳でも復活するためには、超大変なんですね、 パスポートも運転免許証もなければどうすれば作っていただけるのでしょうか?自分がとても惨めな気分です

A 回答 (2件)

本人確認のために写真つきの身分証明書が必要ということなら、


住基カードでよいだろうと思います。
http://juki-card.com/
http://juki-card.com/syutoku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/13 14:17

住民票でいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!