プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDFab HD Decrypterと DVDバックアップに関して

DVDをバックアップ用に 焼く際に リッピングとエンコードと焼きをフリーソフトを

使用する際は 3段階経ると おもいますが・・・

その際 有料版の例えば、DVDFab HD Decrypter などは その過程を 1つ減らして

作業が できると 知りました。

こちらの ソフトを 使用されたことが あるかた、また

フリーソフトとの比較で 作業時間 また バックアップ内容(エラーが少ないなど)

詳しい情報を お知りのかた お願いします。

また、市販のソフトで これは すごく おすすめ的な ソフトが

ございましたら、ぜひ お願いします。

A 回答 (3件)

何度も使ったことがあるツールではないので、エラーの頻度や回避方についてはお答えできかねますが、大抵のツールはリッピングとエンコードを同時に行います。

DVDFab シリーズのフリー版でもそうです。抽出まではこのツールで行い、焼きは別のアプリケーション(ドライブに付属のもので十分なので)で行っています。

---それから
http://okwave.jp/qa/q4069476.html
ホームビデオには最初からDVDメディアに録画する機種もありますね。結婚式場からプレゼントされるDVDメディアの中身をコピーして保存用にしたい場合も当然あるでしょう。
そうしたDVDビデオから動画部分を抽出する行為がリッピングなのですが、これを指してなにがどう「著作権法違反のリッピング関係の話」となるのか、発言者からよくうかがっておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

Bloodhandさん 回答ありがとうございました。

参照ページみさせていただきます。

>DVDFab HD Decrypter

非常に黒に近いグレー。NGワードです。

使い方等は公序良俗に反する恐れがありますので
このサイトでは、お答えできません。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

>焼く際に リッピングとエンコードと焼きを

著作権法違反のリッピング関係の話はここでは駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。