電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有効な回答を得られていません。
ベストな回答もありません。
すべての回答が間違ってます。
そんな時どうすればこんな質問者の意見を反映する閉じ方ができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>そんな時どうすればこんな質問者の意見を反映する閉じ方ができるのでしょうか?

このサイトは「正解を回答する人、常にデタラメばかりを書き込む困ったちゃんが混在」しています
無理に質問を閉じず、質問をそのまま放置するといいでしょう

通じない日本語を書き込みされるだけでもガッカリします
更にその内容が辻褄の合わないデタラメばかりだとサイト自体の存続問題にもなると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
放置するのも あり でした。
何回も閉じてくださいというメールがくるもので。
出鱈目ばかりではありませんが、間違った回答にお礼があって閉じられているものを見かけたりもします。
まぁ、善意のサイトとは云え問題も多いと思います。

可能性

・質問の仕方が悪い、説明不足
・極めて難解な質問で専門家でないと答えられない
・専門家でも意見が割れる程の質問

そして
・他の方も仰ってますが「回答が間違っている」なら貴方は答えを知っている
事になります。矛盾してます。
・回答通りすべて試したが、解決しなかった=「すべて回答が間違ってます」
なら諦めましょう。ここは有料で専門家が答えるサイトではありません。
・貴方の意にそぐわない回答を「すべて回答が間違ってます」という意味ならば
高飛車すぎます。

ここで回答している人は善意であり仕事ではありません。
その事を良く考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有料でないから有効な回答が得られないということに関しては、
なんか変でないですか?
そういう見方をすると、このようなサイトは成り立ちません。

<>貴方の意にそぐわない回答を「すべて回答が間違ってます」という意味ならば
高飛車すぎます。<>

これは、質問文をかなり端折って書いてますので、そう取られますね。
ちょっと反省。

<>ここで回答している人は善意であり仕事ではありません。<>

善意も合ってればいいのですが、仕事ではないのでいい加減な回答も散見されます。
善意でも仕事でないので間違った回答はそれなりに存在します。

もちろんそういうことです。
私は質問を閉じずに放置しておけばよかったと思ってます。

補足をして望む回答が得られるようにしてください。

得られない場合は、反社会的、違法行為など質問に問題があるか、文章に問題があるか、このサイトの回答陣の総力を持ってしても解答が得られないほどの難しい質問だということです。

質問を締め切らずに新しい質問を立てられるのは、5回までです。
どうしても納得のいく解答が得られない場合は放置してください。
5回質問してもダメな場合は、質問が悪いかこのサイトでは無理かのどちらかですので、諦めてください。

無料のサイトに全知全能を望むのは、あまりにも無理があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こころがけます。

回頭が間違っていると言うことは正解を持っていることになるので質問は成り立ちません

• 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。
経験上そうはならないと思いますが。
筋違いということもあります。

まともな?回答がお望みなら、まともな?質問をする。

回答者も人間ですよ?間違える事も有ります。

貴方の…

常に回答者は、
"神"全知全能で無ければ?許さない
と言う事ですか…
    • 0
この回答へのお礼

まともな質問もあれば、素人なので舌足らずなこともあるのがこんなサイトでの質問と思います。
全知全能は回答者の比喩だと思われますが、その道だけはよく知っているというのが本当のところでしょうね。
間違った回答があった場合の罪は、正解な回答がなくて、質問者がその間違った解答を信じて閉じた場合のときです。
確かに回答者も人間ですが、間違っているか、正しいのか、その判断が、判然としません。

私が危惧するのは、このサイトは質問者が単独の意見を挙げられないことです。
また、回答に評価なしで質問を閉じたくても閉じられないことです。