dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

廃車時に売れる部品
BG5 平成9年式レガシィ(白、サンルーフ付)を廃車にします。
それに当たってなんですけれど、オークションで売れるような部品ってなんでしょうか?
ホイール&タイヤ&カーオーディオの他に何がありますか?
家にスペースがあるので、いくつかの物品をオークション用に取っておきたいなと思っていますが…
ご教示願います。

A 回答 (2件)

純正品のみですか?


まぁおっしゃるようにタイヤ、アルミ、オーディオ類は普通に売れるでしょうけど
人によってはバンパーなんかもあれば助かるかも。

これは個人的にですが、
エンジン関係等はやめといた方がいいと思う。
(いくら状態が良くても)
もうあくまでも修理とか車検対策でパーツ・部品探してる人用に
そういうのを出品した方がトラブルは少ない。

あ、あとライトも案外売れますよ。
稀にドアなんてのも見ますけどね。修理(板金)に出すより安いからかも。


くれぐれも適合車種ははっきり書いて出品するようにね。
タイヤは残り(山)もはっきりと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
結局、エンブレムは自分の思い出用に
社外品のスピーカー、オーディオ、ホール&アルミ
を取り置く事にしました。
なんだか、廃車の手続きって悲しいですね。
愛車との思い出が走馬灯のようにめぐってしまいました。
(゜ー?) ホロリ

お礼日時:2010/08/29 06:21

あとは、前後バンパーとグリル、ボンネット等ですね。

左右のドアとハッチバック(バックドア)も取っておければ売れますね。

ただ、手間と手に入るお金、取引後のトラブルなどを天秤にかけますと、全てまとめて廃車したほうが良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
結局、エンブレムは自分の思い出用に
社外品のスピーカー、オーディオ、ホール&アルミ
を取り置く事にしました。
なんだか、廃車の手続きって悲しいですね。
愛車との思い出が走馬灯のようにめぐってしまいました。
(゜ー?) ホロリ

お礼日時:2010/08/29 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!