最速怪談選手権

私は彼氏と結婚前提に同棲している者(32歳)です。
既にお互いの実家に伺い、お互いの両親には直接会って、
同棲を始めます。という挨拶は済ませてあります。

彼氏のご両親がどんな所で同棲しているか知りたいと以前から言っていて
次の日曜日に実際、ご両親が初めて同棲しているマンションにお昼ごろいらっしゃいます。
そこで質問です。
お昼ご飯は外食することになっているので用意しなくても大丈夫なのですが、

以下のもの以外に用意しておいた方がよいものはありますか?

1.冷たいお茶
2.お茶菓子
3.おしぼり

これがあったから助かったよ~!などの意見も大歓迎です☆
もしありましたら、教えてください。よろしくお願いします!

掃除もやらなきゃー(^^;笑

A 回答 (3件)

こんにちは。

気持ちよい座布団で、おいしいお茶で喉の乾きもおさまって、そこで登場するのは、二人ででかけた時や、普段の「写真」などいかがですか。

私たち、ふたりで幸せにやっていけそうですから安心してくださいというメッセージを込めて。

「○○さんが小さかった頃の写真も是非見たいです。」と付け加えてくださいね。
きっと彼のご両親もまた次にお会いする時の楽しみもできますから!

お幸せに!
    • good
    • 0

座布団!



私も先日義両親をお招きしたのですが、
普段、2人なので座布団とか特になかったんですが
4人ともなるとソファーに全員座ることが難しく
私は床に座ることに・・・

長時間お話していると足が痛かったです;

あとは話のネタですかね?
私達は旅行に行った写真などを見せてもりあがりました♪
    • good
    • 0

冷たいお茶以外にも日本茶、紅茶、コーヒーも用意しておいた方が良いかも。


日本茶党、コーヒー党の方は暑い日でも熱いのを好んで飲みますからね!
お酒好きなら、念のために缶ビールも。

遠方からいらっしゃるなら、お持ち帰りして頂く手みやげも必要かも!
(もしかしたら近くから来る場合でも必要…?)
あとスリッパはちゃんとありますよね?

ざっと考えてこんな感じかな?
がんばって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!