電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドバイス下さいm(__)m


20代前半、社会人、男です。
飲み会で出会った気になっている女性と初めて2人で食事に行きます。

女性は自分と同じ年で、社会人です。

初ということもあってどんな食事に行ったら良いのか迷ってます!

ちなみに、自分はそうゆう時にする会話が苦手なタイプです(>_<)

食事に行く時間は、19時頃からです。
どなたかアドバイス宜しくお願いします!

また、食事後のプランも迷ってます。。。
次の日、彼女も自分も仕事なので食事だけの方が良いのでしょうか??

A 回答 (3件)

参考になるかわかりませんが…


女の子はイタリアン・中華好き多いですョ~♪
あまりに高級だと、女の子も緊張して
お互いでガチガチになっちゃうので
気楽にお話を楽しめる感じのお店がいいかもしれませんネ。
食後のプランは…
あたしの経験談ですがw
ケーキやら、スイーツのお店でテイクアウトして
景色の綺麗な場所や公園、海辺なんかで食べたのが
嬉しかったです♡
映画もいいかも♡

会話も「話さなきゃ…」と思うほど
テンパってしまいがちなので、構えないでいいと思います(^_^)
男性側に緊張感が見えたとしても
要所・要所で引っ張ってくれると素敵だと思います!!

頑張ってください♪
    • good
    • 0

こんにちは。


希望と不安が入り交じったドキドキの心境ですね。

さて、食事ですが、女性にどんな所で何を食べたいか素直に訊いた方がいいです。
絶対に外さないです。
もし完全にお任せと言われたら、自分を信じて行きたい所に連れて行くのが一番です。
見栄を張ってもバレますし、アウェーでは実力が発揮できませんからね。
また、割り勘になる可能性が高いので、あまりにも高級なところは避けましょう。

女性との会話の件ですが、「会話で主導権を握るのは質問している側」です。
揉めている時でも、口説いている時でもそうなんです。
ですから相手の話をしっかり聞いて、質問しながらたくさん喋らせれば問題ありません。

食事後は、話が弾んで話足りない雰囲気なら喫茶店かファミレスへ、
そうでない場合は展望台などがいいかと。
少しでも疲れが見えたら即解散で。

帰り際は深追いしたら絶対にダメです。
理性をガッチガチに固めて余裕の雰囲気でお別れしましょう。

心から検討を祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても参考になります。
会話の件、意識して頑張ります。

お礼日時:2010/08/14 15:15

あくまでも個人的な意見ですから参考程度に。



レストランはイタリアンなどのお店が無難かな。
コース料理を頼むとあれこれ悩む必要もないですし。

飲み会で知り合ったのなら飲めるのでしょうから
ワインなども飲みましょう。

食事後は、できればバーなどちょっと照明の照度が
低い落ち着いた感じの所で飲むのがベターですね。

ジャズなどのBGMが適度な音量で流れるこじゃれた
お店でお二人でしあわせなひとときをお楽しみ
ください!

ぐるなび検索などでもみつかりますよ。
おしあわせに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/14 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!