電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログの中で、リンクを貼ったとき、そこをクリックすると、別ウインドウで開くようにするには、どうしたら良いですか?
いまは、そのままページが変わってしまいます。

また、やり方がわからないので、いまは、そのままhttp~~~~等を載せているのですが、レストラン名等に直接リンクを貼るにはどうしたら良いですか?

もうひとつ。
gooって、ブログパーツ自由に使えないんですか?
カップヌードルの「ごはんなう」のパーツを貼って、プレゼント応募したかったんだけど、
どうやっても、入りませんでした。

初心者ですみません!
教えてください!

A 回答 (3件)

gooブロガーです。

別ウインドウで表示されるようにするには、新規投稿の際、HTMLエディターで作成すれば確かできたんじゃないかなと記憶しています。今yumitea2010さんはTEXTエディターで「URL」や「IMG」のボタンを押して作成しているんですよね?

それから、ブログパーツ。
gooで使えるのはブログパーツのページにある188個以外はダメなんですよ。
私も使いたいブログパーツで試してみたところ、「許可されていないタグの構成」というメッセージが出て使えなかったことがあります。ま、これは仕方ないと諦めてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やってみます☆

ブログパーツ貼れないんですね~残念。

参考になりました!

<a href="レストランのURL" 半角スペース target="_blank">レストラン名</a>

レストラン名のところはお好きな言葉に置き換えてください。
文章中にここだけ色違いで表示されます。
※途中で改行はしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

完結でわかりやすい説明をありがとうございます!
暗記しているのですか?
すごい!
わたしは、毎回このメールを見せて頂かないと打てなそうです(汗)

リンクを別ウィンドウで開くには、アンカータグにtarget="_blank"の指定が必要です。

HTMLの解説書等をお読みください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
読んでみますね!