電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MovableTypeの<MTCalendar>タグの「month」に任意のYYYYMMを設定して、対象のカレンダーを表示したいのですが、monthに変数から値を取得することは出来ないのでしょうか。
現在

<MTCalendar month=<?= $year.$month ?>>
省略
</MTCalendar>

という感じにしているのですが、「?>」の「>」で
<MTCalendar>タグが閉じられていて残りの「>」が、
カレンダーのセル分(35個)表示されてしまい。
month自体には何の値も取得できていない状態です。
(どの値でも当月が表示される)
$yearや$monthには年月が代入されています。

何かご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

試してないので違っていたらすみません。

<caption><$MTArchiveDate format="%B %Y"$></caption>にして、
<MTCalendar month="this">を指定してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

candystoreさん、早速ご返答有難うございます。
しかし、私のイメージとは少し違うようです。
<$MTArchiveDate$>だと、Archiveが作成されているものが有効になると思うのですが、私の場合はArchiveの作成されていない年月のカレンダーも表示したいと思っています。

たとえば、年月を設定すれば、来月でも来年でもカレンダーが表示される、といった感じです。

何か分かりましたら、教えて頂けますようよろしくお願いいたします。
なお、必要な情報がいりましたら、何でも言って下さい。

• 0