アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の長女の毛深さについて。
長女は生まれつき毛深く、肩の毛なんて濃い~産毛でした。
あかちゃんの時は、そのうち人並みになるだろう・・。と気にも止めませんでしたが
4歳になり、スカートや短パンも増えて来て、スネ毛がものすごい濃い事に目が止まりました!

今は本人もまったく気にしてない(気付いてない?)んですが、これから先少しでも
目立たなくなったりしないんでしょうか?

そのうちからかわれたりするんじゃないかと心配です。
以前ネットで「幼稚園でからかわれたから」と4歳の子が脱毛に行っているという記事をみて
できれば自然に薄くならないかなぁ・・と望んでいます。

お子さんが毛深かった方 自然に薄くなったりしましたか?

A 回答 (1件)

私自身が毛深く、娘もそれを引き継いでしまいました。


私も小学3年生くらいから周囲と比べて悩むようになり
母にカミソリで剃ってもらったり
脱色してもらったりしていました。

きっと娘も私と同じように悩むと思い、
今から覚悟しています。
でも、どんな人にも悩みはあるし
かなり毛深い私でもちゃんと結婚したし、
子供にもこの悩みを乗り越えて欲しいと思っています。

そして、将来、悩みを乗り越えることができたときには
永久脱毛してあげたいなあと
考えています。

相談者さんの娘さんも
これからムダ毛が薄くなるなんてことは難しいと思いますが
娘さんが悩んだときには
正しい脱毛、除毛の知識を教えてあげて
悩みをうまく乗り越えられるように
サポートしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私自身はさほど濃くないんですが、私の姉が濃くて悩んでいた事を
思い出しました。
確かに姉もちゃんと結婚して今幸せに暮らしています。

娘が悩んだとき、ちゃんと相談にのれる、また教えてあげられる母親になれる様
頑張ります!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!