プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まんだらけでの買い取りについて質問です。

自分は、名古屋が近い関係上、名古屋店でアニメ雑誌や付録を売ろうと考えているのですが、アニメ雑誌や付録は売れるのでしょうか?
付録は付録単体でも売れるんでしょうか?

古い雑誌や付録は結構買い取りしているようなイメージですが最近のだと買い取りはしていないのでしょ
うか?
コンプエースや電撃大王みたいな厚い本とかは分からないですが。

売ろうと考えているのは、アニメ系雑誌(アニメディア、ニュータイプなどの月刊誌とその付録)が主です。売れれば、厚い本(電撃大王、コンプティーク、電撃ジーズマガジンとか)も売りたいと考えています。
付録には、ちょっとしたフィギュアや、冊子物とか、中にはCDや特典カードとかもあります。
また、ガチャ系の商品は買い取りやってるんでしょうか?(最近物です、ダブり物は売りたいと考えています)

A 回答 (2件)

まんだらけの買取を利用しておりますが...

アニメ誌は最新号(付録付き)でも100~150円程度です。
大体3ヶ月以上経過しているものは、ほぼ買取不可(買い取っても10円程度)です。

雑誌扱い(電撃大王、コンプティーク、電撃G'z)はさらに厳しく、
非常に良い状態でない限り、最新号でも買取不可がありえます。

付録についても、レアでない限り10~50円での買取です。

また、ガチャポンも在庫過多の状態である為、
レア物以外は買取不可です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付録付きでそれだと付録無だと10円とかにもなりかねませんね。
最近巻ってあんまり置いていない印象でしたが最新系も買い取ってるんですね。

しかし厳しそうですね。3カ月以上1年未満くらいな雑誌が多いものですから素直に処分するしかなさそうな予感。

付録に関してはフィギュアや冊子が主です。しかし冊子とかは売れなそうですねー。

まとまった号数なら、Yahooオークションなどで出品したほうが現金化出来る可能性が高いですよ。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オークションは手間がかかる関係上、除外したいと思います。
オークションで古本とかが売られてるのは知っておりますが。