『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか?

借金してパチンコをする人はよくいるようですが、競馬で多重債務に陥ったってあまり聞きません。パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪、LOTO6、ナンバーズ、この中で最も借金しそうなギャンブルってどれですか?
また、競馬は債務に陥りやすくないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

おそらく競艇でしょう。



下のサイトで中継を見てみて下さい。
http://www.suminoe.gr.jp/asp/suminoe/tv/tv12.htm
http://www.kyotei.or.jp/

1つ紹介しましたが、24場あります。
交代で開催していますが、そのうち半分ぐらいが毎日、開催されています。
毎日100レース以上やってます。
今日は16場で12Rやってるので192レースでした。

買いきれないぐらいのレースを毎日毎日やってるんです。

中継も完璧です。
いつでもリプレイ見れるし、リアルタイムの中継も見れます。

自制心が弱く負けず嫌いな人がハマれば即アウトでしょう。



パチンコ、スロットは手軽さで競艇などを大きく凌ぎます。
パチンコ店からサラ金へ行き、再びパチンコ店へ向かう。
街でそういう終わっている人を何度か見かけた事があります。
あいつら全員アウトです。

ただ、パチンコ、スロットは他に比べ、時間を多く取れればそれだけ有利になる(等価交換にはそのメリットがない)という半面があります。
その特性を活かし、根気と知恵と早起きの習慣があればそんなに負けないです。
でも、ホールに入り浸っている輩にそんな能力を持った人間はあまりいないので借金しちゃうんです。
パチンコで借金するヤツはパチンコやってなかったとしても自堕落さで、どうにもならないレベルの人間がほとんどです。
そういう意味で、純粋にギャンブルで借金を背負いやすいというなら競艇でしょう。



競馬も中央と地方の競馬が統括的に管理されて、一つのシステムとなり、
各種情報、パドック、リプレイ、中継が統一的なフォーマットで無料で提供され、
場外でも、家でも、携帯からでも、どこからでも、どこのレースでも簡単に買えるようになれば大きな脅威となりますが、全く程遠い状態です。
中央の一人勝ちで地方も結構バラバラ。
インフラも中途半端です。
そういう不便さが破滅への道の障害物となって助かっています。



競輪やオートレースはやっている人が少なすぎて話になりません。



LOTO6、ナンバーズ、これはギャンブルではなくクジです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいですね。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 00:03

仕事があつて収入がきちんとあればすべて趣味として楽しめるものです。

競馬は中央競馬の場合平日はないので多重責務のようなものにはなりにくいのです。また競艇や競輪は平日に行くようになれば商売人の場合は間違いなく店をつぶしますが、あまり人気がありませんからね。やはりパチンコが一番借金しやすいのでは平日も休日もできるし昼間からできるし悪い条件がそろってますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 23:59

これははっきり断言できます。



「出所がよろしくないお金でギャンブルすると必ず負ける」
(幸い私はそういう金をいままで使ってないので・・・)

どっかの県でありましたが、元甲子園球児で地元の役所に勤めていた輩が
公金を横領して全部競艇につぎ込んで10億以上溶かして逮捕されたり・・・

不倫関係にあった女性の旦那と子供を殺してまんまと計2億近くの
保険金を得た男がそれをすべて競輪につぎ込みスッテンテンに・・・
結局両者逮捕で死刑判決が・・・

というふうに・・・

どのギャンブルも掛け金しだいでしょう。競馬の場合は
PAT口座も持ってない人なら土日だけですので
使う機会がないだけでしょう。パチ屋は全国どこでもあるし・・・

ただ、三競オートはネットで口座がもてますし、
全国どこのレースもいまは買えますからね・・・・

私は主に競馬で一時期3種類の口座を持ってて全国のすべてのレースを
買える様にしてましたが今はJRAだけ(地方は大レースがあるときだけ
期間限定で口座を作ってすぐに解約します)にしました。

つい買ってしまうんですよ。口座持ってると・・・
あまり”便利過ぎる”のもこまるもんです。
(あと、私の場合毎日ずっと買い続けるより日を決めて、
 レースを絞ったほうが結果が出るタイプだというのに
 気づいたこともありますが・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 23:59

パチンコは身近でしかも単純なので他のギャンブルより圧倒的に人口が多い。


だから借金する人間も相対的に多くなるので他のギャンブルより目立つのだと思う。
競輪、競馬で家を失った人はいますが(つまりつぎ込もうと思えばいくらでもつぎ込める)、パチンコで家を失ったという話はあまり聞きません。何千マンも借金することはないが、生活に支障が出るような借金を抱える可能性は高いということではないでしょうか。特に主婦がパチンコに狂うと悲惨なことになりがちですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 23:57

競馬、競艇、競輪はノミ行為がありますので、


借金しやすいのではないでしょうか。
ノミ行為は電話一本でできますので
後払いと考えれば、かなりリスクが高いと思います。
ただ、通常の方法で馬券等を購入するのでしたら、
どれも大差ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

競馬でも借金する人いるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 14:39

また、競馬は債務に陥りやすくないのでしょうか?


そんなことはないでしょう

どんな類であれギャンブルとはそうなる可能性は大なりです。
順位をつけることにはあまり意味がありません

その人となり・・ですから

トランプ・花札・丁半サイコロのちょっとしたものでも
嵌れば恐ろしいことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 14:39

    • good
    • 0
この回答へのお礼

株を忘れてました。
芸能人がよく株で借金してましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 11:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競艇にはまり150万円の借金ができてしまいました・・・

競艇にはまり150万円の借金ができてしまいました・・・

パチンコ、競馬などまったくやらずに
ギャンブルとは無縁の生活をしていたのですが、
知人が競艇のボートレーサーということもあり、
応援のつもりで競艇場に通っているうちに
暇だからとついつい掛け金が多くなり、
ついには闇金から借金までするようになりました。。。

毎月の給料で利息分だけは何とか払っているのですが、
このままの生活が後何十円続くのだろう・・・
と考えると病気で倒れるか、借金で倒れるかの2択しかないように
感じます。

どうしたら良いかを相談したいのですが、
どこにどのように相談させてもらったらよいでしょうか?

Aベストアンサー

ギャンブルはいつ誰がはまってもしょうがないことなのですが、
自制を聞かせないとマズイですね。。

借入金は、弁護士さんに相談すると解決策が見えてきます。

こちらは強力にサポートしてくれます。
私も借金で首が回らなくなったことがあったのですが、
その時に弁護士さんに助けてもらいました。

私の場合ですが、
一つ一つていねいに私の質問に答えてくれて、
250万円あった借金を90万円に減額してくれました。

その上この金額には金利がつきません。
月々の支払い額も13万円以上あったものが、
5万円になりました。

弁護士さんのおかげで、
借金地獄から脱出することが出来ました。

弁護士さんには本当に感謝しています。

Q競艇で安定して勝ちたい

競艇の配当金で生活している、もしくは昔していたり生活できるほど勝っている人にお聞きします。
どういうレースを狙えばいいんですか?
主に3連単や2連単など舟券は何を買っていますか?

俺は3連単は当たらないので2連単を1レースに3点から5点ほど買っていますが
時々当たっても鉄板で小さく勝って大きく負けるを繰り返しています。

勝てる打ち方というのが全く想像できません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思い出したので書きます。

昔植木等と言うコメディアンが歌っていました。

スーダラ節の一節を・・・・・・

♪馬で金儲けした奴ぁ居ないよ

このスーダラ節は大ヒットしました。

馬も競艇も同じギャンブルだし・・・・・・

頑張ってください。

応援します。

>勝てる打ち方というのが全く想像できません。<

したがってそんなものはありません。

期待にそぐわないアンサーでしたら容赦ください。

Q競馬で一日最高いくら負けましたか?

競馬で一日最高いくら負けましたか?

皆様の体験を教えてください?
ちなみに私は一日で「-33万円」でした…。

Aベストアンサー

今晩は・今年一番の負けは昨日(日)・I・PATでの京都の1レース~12レース・・
中山の9レース~12レースと競馬漬けで見事のオールゼロで70万位負けました・・其の布石は1月10日(土)京都10レース飛梅賞をBOXで・・1)池添・3)和田・8)小牧・12)岩田・13)秋山・即ち1・3・8・12・13・の3連単5点BOXを200円・・合計12000円・・騎手・・のBOXで買ったのが大正解で結果は3・8・1・で520760円配当で200円買ですので1041520円になったのが昨日の大負けに繫がったのだと思います悔しい・・熱が出ました・・

Q競艇で二連複を購入されておられる方に質問です。

おそらく二点どまりと思われますが、どのような資金配分をされていますか?
宜しかったら、お知恵を拝借したいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは!
100円玉で競馬,競輪,競艇を楽しんでいる者です。
ご質問に対してひと口でお答えすれば,自分のお金で遊ぶのではなく,儲けたお金,つまり元はと言えば他人のお金で遊ぶことです。
例えば,100円玉で1日に使える自分のお金を一定金額に決めといて(私は900円,つまり3ケタの金額です。),的中して稼いだお金を次回のレース資金にプールしておきます。900円負けたら,次回も900円で勝負です。映画を見ても1,500円,居酒屋で飲んでも4,000円,晩酌してビール飲んでも900円くらいはかかるので,競艇観戦料として900円なら惜しくないと思います。
 さて,その900円の使い方ですが,注意点は次のとおりです。
1 日誌を付ける。パソコンの中に記録を付けるのもいいですね。どうして,その舟券を買うのか,なぜ連単でなく連複なのか,という考え方が大事です。100円玉の勝負なら連単か3連単の方が,ローリスクでハイリターンだと思います。
2 レース展開を自分なりにイメージできるレースだけを買い,よく分からないレースは買わない。
3 自己資金900円(12,00円くらいにしても同じ考え方ですが)を忠実に守る。
4 得意な選手を見つける。競艇が3倍楽しくなりますし,レース展開がさらに読めるようになります。
5 儲けたお金は今後の購入資金目的以外に使わない(飲み食いとかあぶく銭とは思わないこと)。
6 資金が増えるときのパターンは増える時期に増えますが,そのとき意外は現状維持して横ばいです。でもまた次の良い波が来ると増えます。
7 税金25%控除はきついという考えだけで結論を出すのはどうかと思います。仮に控除率が0%なら勝てる法則はありますか?ないです。
8 専門誌でなくて,スポーツ新聞を一紙毎日,購読すると良いです。レースの前の日(夜中の12時頃)にコンビニにスポーツ新聞が配達されるので,そこから研究できますし,記者の考え方などは同じスポーツ新聞を読み続けた方が,記者の特徴や調子も分かるので良いです。

 私は,競馬はGIのみ買います。情報量が多いからです。競輪はGIとGIIは買いません。GIIIの初日も買いません。人間は馬と違い,選手にも欲(よく言えば意気込みか)があります。大レースは予想外のことや選手の思い切った作戦も出てくるので買いせん。これらのレースは見るレースです。また,A級3班のチャレンジレースも買いません。20台の若手とラインを組む50代の年配選手の脚力はリスクが高いからです。
ですから,普通のS級戦やA級戦で勝負します。競艇も同じで,大レースは買わないで見ているレースです。ごく普通のレースで展開が読めるレースだけ買います。
 蛇足ですが,競馬,競輪,競艇の収支はプラスです。一番好きなのは競輪ですが,3連単専門です。連複は買いません。1レースは4点以内で買います。12レース全部買ったとしても4×12=4,800円です。普通は3,000~4,000円ですが,今は,さきほど書いたように,もとはといえば他人のお金で買っています。でも最初は900円の元手で3連単当てて,そのお金でまた3連単当てたんですよ。
1着と2着が逆になっても連複は当たります。でも,どういう場合に1着で来るのか,2着はどういう展開のときか,汐時間や風も含めて考えてみると良いでしょう。
パチンコするよりは,上手に公営ギャンブルを楽しんだほうがお金がかかりませんよ!

こんにちは!
100円玉で競馬,競輪,競艇を楽しんでいる者です。
ご質問に対してひと口でお答えすれば,自分のお金で遊ぶのではなく,儲けたお金,つまり元はと言えば他人のお金で遊ぶことです。
例えば,100円玉で1日に使える自分のお金を一定金額に決めといて(私は900円,つまり3ケタの金額です。),的中して稼いだお金を次回のレース資金にプールしておきます。900円負けたら,次回も900円で勝負です。映画を見ても1,500円,居酒屋で飲んでも4,000円,晩酌してビール飲んでも900...続きを読む

Q300万弱の借金の返済

私は34歳の会社員で、総額300万位の借金を消費者金融等からお金を借りています。もともとギャンブル等で100~150万は昔からあったのですが借金についてそれほど重く感じてなく、無い時借りてあるとき返す そんな生活をしていました・・そして先日無保険の車を事故してしまい、100万の借金をしてしまいました。本当にショックでした・・これを機会に本気で返済して真人間になりたいのです。そんなこと自分で考えろ!って思うでしょうが自分ではなかなか返し方が甘くてダメなので恥をしのいで相談します。300万の借金をして全額返済した方がいたら教えていただけませんか?もういい加減借金とは手を切りたいのです。できれば1年で返したいです。内訳はシンキで100万、アコム40万、オリックス40万、モビット20万です。あとは親に話して100万借りて月3万ずつ返してます。

収入は基本給手取り20万円、始めたバイト代(ホテルの掃除)4万で24万です。 実家です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も、少し前まで借金があり、最大でサラ金に450万ほどありました。
初めは、自分がまいた種とはいえ、どうしようかと本当に、とほうにくれましたよ。今日食べる食費もないほどでした。どうにかして返さなければと思い、その後、深夜の工場で必死で働きました。それこそ、血の汗を流す思いで無我夢中でした。楽しみといえば寝ることだけでしたよ・・そして完済した時、自分の人生観がすっかり変わっていました。
一生懸命働けばなんとか返せる金額だと思います。がんばって下さい

Qギャンブルってやらない方がいいですか?

現在25歳の男です。今まで パチンコ、スロット、麻雀 興味がなくてここまできました。
今からはまって何かメリットありますか?ギャンブル経験のみなさま、結局ギャンブルやっててよかったですか?悪かったですか? 正直いままでの人生得しましたか?損しましたか?トータルも教えてください。

Aベストアンサー

質問者さんの「倍」以上生きてる「オジサン」です。
「パチンコ」と「麻雀」には、一時期、かなりハマってしまい、結構な「お金」を使った記憶が御座います。
「麻雀」は、今では「家族麻雀」か「ネット麻雀」しかやりません。
「パチンコ」は、完全に卒業しました。

さて、メリット。

「パチンコ」は、散財したダケで、何もメリット感じません。
「勝って」いれば、当然ながら話しが違って来ますが・・・。
でも、ちょっと考えれば解ると思います。
なぜに、あれだけ立派な「パチンコ屋」が林立してるのか?。
「赤字経営」だったら、やって行けるワケ有りませんよね?。
殆どの客がカネを落として行くから、店の経営が成り立つのです。
「今日は、パチンコで大儲けしたァ~!(^▽^)/:」
なァんて言ってる輩も、トータルでは「負けてる」に決まってます。
また、自分はタバコの臭いも嫌いなので、タバコ臭いパチンコ屋は、早いうちから敬遠して行きました。

「麻雀」も『負け組み』でしたが、不思議と好きな卓上ゲームで縁は切れませんでした。
ただ、僅かなメリットとして、「老人ホーム」などで、
「麻雀は、牌の組み合わせなどで頭を使う為、認知症防止に効果が有る」
らしく、実際に地元の「老人ホーム」の「麻雀大会」を見学に行った事が有ります。
「麻雀」のルールを知っていれば、もしも自分が「老人ホーム」に入るような事が有ったら、少しは役に立つかなと思った次第でした。

結論。
自分は、「ギャンブル運ゼロ」。
多いに「損」しましたが、「依存症」とか「借金作る」なんて事に成らなかったから「良し」と考えます。
また、「麻雀」のルールを覚えたのは「人生得した」と思います。
「知らない」よりは、知ってる方がいいですよ。

質問者さんの「倍」以上生きてる「オジサン」です。
「パチンコ」と「麻雀」には、一時期、かなりハマってしまい、結構な「お金」を使った記憶が御座います。
「麻雀」は、今では「家族麻雀」か「ネット麻雀」しかやりません。
「パチンコ」は、完全に卒業しました。

さて、メリット。

「パチンコ」は、散財したダケで、何もメリット感じません。
「勝って」いれば、当然ながら話しが違って来ますが・・・。
でも、ちょっと考えれば解ると思います。
なぜに、あれだけ立派な「パチンコ屋」が林立してるのか?。...続きを読む

Qボートで自己破産

二年前からボートを始めました 毎日やっているのでついついナイターを買ってしまいます。最初は簡単に的中してトントンくらいでした。ある日高配当を的中したのですがその日を境に全く当たらなくなり、123と買えば234 135と買えば246 156と買えば145 最悪です。今はボートを心底憎んでいます。もう自殺しかない状況に追い込まれました。もう貯金もありません。ボートがこんなに恐ろしいギャンブルとは。どうすればいいでしょうか?ボート場で死んでやろうと思います。

Aベストアンサー

私は止めません。
成仏してください。

Q助けて下さい。スロット依存症です。自己嫌悪の毎日です。

自分は重度のスロット依存症です。やめたいのにやめられない状態で、最高でも三ヶ月しかもったことがありません。しかも、リバウンドでまた通ってしまったりします。やめようと思って、色々な依存症の人のサイトを見て回ったりもしたのですが、まだやめられません。本当にやめたいのに、どうしてやめられないのでしょうか?誰か、アドバイスと行かなくてよいようにアドバイスをお願いします。もう、病気です。本当に…

Aベストアンサー

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私はどっちもやってますし、
ネットゲーマーにはスロッターも多いですが。
それでもネットやってる時間はスロやらないですしね。
チョットは減るでしょう。

3.負けてるからいけないんですよ。
まあ、そんなこと言っても酷ですけどね。
それこそ毎日のように通っていたスロ屋ですが、
4日間で4万枚(17000枚+22000枚)出してから、
かなりやる気はそがれてます。
正直飽き始めてます。
だってどう頑張っても2万枚は超えないですからね。
実際勝ってみると、吉宗の193から565までまわすのがアホらしくなってきます。
以来、ほとんど万枚狙える台と狙えるイベントしか行ってません。

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私は...続きを読む

Q競馬は儲かるゲームだと思いますか?

私は負け続けています。

しかし、パチンコやスロットよりは負ける額が少ないように感じます。

100円でも遊べるからかもしれません。

競馬を知ってる人に聞きたいです。

競馬は儲かるゲームだと思いますか?

Aベストアンサー

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと感じます。
あと、儲かっている人たちはなんだかんだで記憶力が良くて分析能力が高い。「前に勝ったレースのときはこうだった」とか「この馬はこの競馬場向き」とかよく覚えています。

結局、「頭のいい奴が勝つ」のだと思います。儲けようと思えば結構儲かるような気がしますが、そこまで儲けようと思うなら出走馬のレースの分析、調教、馬体重、馬場状態とどれひとつ手抜きはできず、「そこまでやるなら普通に働いた方がマシ(保険証ももらえるし失業保険にも加入できる)」かとは思います。
パチンコやスロットは運試しの要素が強いと思うのですよね。私はパチンコをやりませんが、結局パチプロというのは「いかにして出る台を見つけるか」に尽きるわけでしょう?あれも場所取りのための朝の並びから夜までろくに休憩もとらずに打ち続けるのを労働時間と考えたら割に合わない気がしますけどね。

作家の里中李生氏は「競馬は勝った金でキャバクラや風俗へ行く程度の楽しみ(の儲けで満足)にしておくべきだ。それ以上儲けようという考えはサラリーマンなら身の破滅になる」といっていましたが、ごもっともだと思います。

ちなみに私の競馬の師匠は、2011年の秋天で「トーセンジョーダン」と言い切り(7番人気1着)、2010年の有馬では「トゥザグローリーがくさい」と言いました(14番人気3着)。鋭い人は、鋭いですよ。

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと...続きを読む

Q100万円の借金を完済したいです!アドバイスお願いします!

お世話になってます。

実は恥ずかしながらも現在100万弱の借金があります。
大手のクレジットカード同会社で(VISAとJCB)を2枚持っていて

ショッピング=約60万(リボ払い13.8%)
キャッシング=約40万(リボ払い18%)

3~4年前に1枚ちょっとした旅行に行くために作ったのがきっかけでしたが
浪費癖もあり気がつくとこんなにも膨らんでしまっていました。
今では光熱費(月1万程)、携帯代(月1万程)、定期代(月2万程)も
現金で支払うのが困難だった為にカード払いにしていて毎月8万程の返済をしてますが
利息で月に1万円強と給料日前には生活がきつくて結局キャッシング・・
こんな状況が続いており借金は一向に減らない状況です。

そろそろ貯蓄もしなくてはいけない年なのに全く自己管理が
なっておらず情けないです。

そこで今年こそは完済は難しいですが完済のメドを立てたく
色々とネットで調べておりますが任意整理や借り換えローンを
検討しておりますが上記のような内容の場合は果たして
逆にマイナスになったりする事はないでしょうか?
任意整理も高利息の消費者金融で7年位の借金暦のある方でないと
あまり意味がないんじゃないかと思ってしまいます。
借り換えローンもこのような状況だと審査に通らなかったり
利息がそんなに変わらないんじゃないかと・・

自分で計画をちゃんと立てて返していく方が無難でしょうか?

経験者や知識のある皆様に是非アドバイスを頂きたいです!!

お世話になってます。

実は恥ずかしながらも現在100万弱の借金があります。
大手のクレジットカード同会社で(VISAとJCB)を2枚持っていて

ショッピング=約60万(リボ払い13.8%)
キャッシング=約40万(リボ払い18%)

3~4年前に1枚ちょっとした旅行に行くために作ったのがきっかけでしたが
浪費癖もあり気がつくとこんなにも膨らんでしまっていました。
今では光熱費(月1万程)、携帯代(月1万程)、定期代(月2万程)も
現金で支払うのが困難だった為にカード払いにしていて毎月8万程の返済をしてま...続きを読む

Aベストアンサー

FP事務所を運営していますが、

>毎月8万程の返済をしてますが
ぎりぎり返済可能なところですね。
独身で決まった給与が入ってくるなら、
親兄弟・親戚友人に頭を下げてお金をかしてもらうことです。
無利子で8亜mんえんなら1年で返済できます。

携帯は思い切って止めるか月2000円以内にしてください。
光熱費を払っているなら、自炊で節約すれば月2~3万円は浮くでしょう。
カセットのガスコンロなら1000円ぐらいからでもあるでしょう。
カードも2回払いなら通常は利息は付きません。
mixiのコミュニティならいくつか教えてくれるコミュニティがありますが、まとめローンの前にキャッシングをとにかく減らすことです。

カードはリボ払いでなければ利息の付き方が全然違います。

生活費を3~4万円減らし、独身なら1年で返済できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング