プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの経験上後味のいい別れ方ってどんな感じでしたか?

今から多分別れ話につながりそうなデートに行ってきます。

もう、彼女の気持ちを引き戻すのは難しいと思います。


せめて最後ぐらいいい別れ方ができないかな。これが自分の最後の

願です。何かいいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

「後味のいい別れ方」ってあんまりないと思うのですが。


「貴方にとって後味のいい」ですか?「彼女にとって後味のいい」ですか
それによっても違うと思いますし。
彼女にとって、であれば「分かった、君の気持ちを尊重する。君とのことはいい思い出にする」ってところでしょうか。
でもあなた自身、それで納得できますか?納得できない方々がここで、「忘れられない」「復縁したい」と相談されていると思います。カッコつけなくていいと思いますよ。
思い切り感情を爆発させて「どうしても納得できない、君と別れたくない」と振舞うのもひとつかと。
後味がいいかどうかはわかりませんが、質問者様が納得できるよう話し合うのがベストかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく話し合って彼女の考えを尊重して別れることにしました。コメントありがとう。

お礼日時:2010/08/17 13:21

「自然消滅」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

争わなくていいからそれはそれでいいですね!コメントありがとう。

お礼日時:2010/08/17 13:24

それって、彼女にカッコ付けて見せる負け犬の遠吠えですか?


それとも、彼女に対する最後っ屁ですか?

別れる女に、そんな格好付けて、
『君との想い出は、決して忘れない!』とか、言うつもり?

女側からしたら、顔に出さなくても、
『ええ、ウザイ! だから、嫌いになったのに、、。』とかしか、思われないですよ。
(女って、嫌いになったら、トコトン、嫌いになれる生き物ですから、。)

最後っ屁ならば、
『君一人を愛する義務は、これで消滅したんだよね?
 じゃあ、気になっていた女の子が居たので、これから気兼ね無く
 猛烈アタックに、ギア入れます!じゃあね~!』って、
本当に嬉しい顔しながら、前に出した右手を、チラチラと振りながら、、。

女って、こんな事されると、
『えっ、嘘ォ~!』と、愕然な顔をしますから、
そうすると、気持ち的には、後ろ髪を引かれる?気分にまで、
(すなわち、形勢が逆転する位まで、気持ちを引き戻せますから、。)

貴方の態度次第です。恋愛なんて、駆け引きですから、、。
一度、バッサリ、貴方の方から切った形にしておいた方が、
(気持ち的にだけですけれどね。)
気分的には、後味は悪くないですよ。

失ったら、解かる事が多い様に、貴方の大事さを、少しは感じさせて
あげたら、どうですか?
(余裕持った気分にも、なれますしね?)

悪魔の囁きです。動揺させて、お互いに悩んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショック療法的な感じですね。それもいいかもって思いました。貴重なコメントありがとう。

お礼日時:2010/08/17 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!