dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカンバイクのカスタムで質問です。アメリカンのカスタムでチョッパーカスタムをよく雑誌などでも見るのですが、ハイネックチョッパーのようなカスタムのバイクには速度計や燃料警告灯などは付いていないのでしょうか?写真などでは見当たりませんでした。またハンドブレーキが付いてないものやハンドブレーキもクラッチレバーも付いてないものも見たことがあります。ハンドブレーキやクラッチレバーが付いてないものはどうやって減速やギアチェンをするのでしょうか?質問の仕方が下手で分かりにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この手のものは、フロントブレーキを装着しておらず、リヤブレーキのみしかありません。

だからブレーキレバー(フロントブレーキ用)はありません。またクラッチレバーが付いていないものは、ペダル方式のクラッチにしているはずです。左側にペダル式のクラッチリンクを装着し、シフトチェンジもハンドでおこなう様に改造されているはずです。この様な改造はマニアックな趣向の人たちに好まれて、あえてその様に改造しているのがほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます!分かりやすかったです。いつかチョッパーに乗るのが夢なので相談させていただきました。ありがとうございました。