性格いい人が優勝

異性として見られていると勘違いしているブスに「ブス専じゃないから!」って言っても、セクハラにはならないですよね?

「異性として見られていると勘違いしているブ」の質問画像

A 回答 (10件)

「異性として見ていない」が真実と仮定すると、「ブス」であるかどうかはどうでもいいはずです。


通常同性の評価を「ブサイク」かどうかで下さないですよね?もし特定の男性を相手にブサイクブサイク連呼する男性がいたら、その人のほうが異常性癖でも持っているのかと疑ってしまいます。
つまり「相手の女性をブス呼ばわりする」とは、「相手を異性として見ている」かつ「相手の女性としての評価を貶めている」ことになるので、セクハラにあたります。
異性として見てないアピールは却って相手を異性として見ていることを印象付けます。相手を問題にしていないというなら、空気のように平然と応対するべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブスな女性を人間として見れても、異性として見れないのは事実です。
女性が、子供染みた無礼な態度を取ってきた場合でも、大人の対応をするように心掛けます。

しかし、udonkuitaiさんも女性が行うセクハラ事案に鈍感なようですね。好みの男性じゃないから、失礼な態度を取ってもいいという思想そのものがセクハラです。男女問わず、セクハラになる事案が日常で存在するのに、セクハラはさも男性しかしないように思っているのは大間違いなんです。

お礼日時:2010/08/18 12:33

2番目に回答した者ですが・・・



1番目の方に補足してる前に書いたので、補足分分からないのですが・・・
回答者にに対しての言葉、あまりにも失礼過ぎます。
礼儀足りないようなので、口を出してしまいました。
お怒りの回答あったら、逆切れするよりか返事無しの方が嬉しいです。
失礼しました<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番目のあなたの回答も第三者から見て、上から目線で非常に失礼です。
rino817さんは女性なのに馬鹿女の味方まですると、女性の評価が下がるだけですよ。

お礼日時:2010/08/16 17:14

不細工な人間で性格が歪んだ人は、異性の不細工に攻撃的に


なる場合があるように思います。質問者さんは自分で不細工だと
おっしゃってるので、あなたの場合も相手の態度は、異性として見られているとか、
セクハラ云々ではなく同属嫌悪的に嫌われているかキモイと思われて
の行動である可能性が高いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キモイというあなたが気持ち悪いです。
こっちは謙虚に発言してあげているだけなのに失礼ですよ!
ぶっちゃっけ、その女がキチガイなだけで私は生理的に無理な顔ではありません。
不細工=美形ではない、どこでにもいる平凡な顔ということです。
だから、私もあなたが不細工でも、いちいち不細工とは言いませんから安心してくださいね。

お礼日時:2010/08/16 16:27

No.3の方の載せている質問を見ると確かに・・・



ということは、これって釣りだったのかしら?

プロフィールも全て未公開なので、性別すらわからないですしね~(>0<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも釣り師です。

お礼日時:2010/08/16 12:52

セクハラの基本は、


相手がセクハラだと思えばセクハラだし、
相手がセクハラだと思わなければセクハラじゃない。
簡単なことです。

よって、セクハラだろうと推測はできても、正しい答えが出ることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からすれば、相手の女の方がセクハラです。ブスなのに、美人並みにセクハラされる!という妄想そのものがセクハラであり犯罪です!セクハラの定義がしつこくデートに誘われるなどに代表されるということならば、ブスはモテないのでセクハラに遭うことはありません!

お礼日時:2010/08/16 13:00

異性として見られていると勘違いしているブス


ブスに、異性として見られていると勘違いしている、貴殿。。。

似た者同士だから、きっとうまくいくことでしょう。
自分の気持ちに素直になることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ははっきり言って不細工ですし、別にモテるともモテたいとも思いません。ただ、何もしていないのに、勘違いされて警戒されたりするのが不愉快なだけです。相手が美人ならともかく、不細工なんだから、私のように身の程を知って生きてもらいたいだけです。私の言動に原因が有ったとは思いません。無表情だと好意があると勘違いされますか?無表情を好みだから緊張しているように受け取る人はいるのでしょうか。一般的には、作り笑顔をしたら勘違いすると言われていますが。

お礼日時:2010/08/16 12:44

容姿に対して言う言葉もセクハラになりますよ★


『相手の意志に反して不快や不安な状態に追いこむ性的なことばや行為』を指すものですので。

それに、そんな言葉で返すのはとても低レベルだと思います。
他の方が回答されているように言葉を選んで、相手を傷つけずに尚且つ自分の意思をはっきりさせて相手に理解してもらうのが大人の対応だと私は思いますよ(^^)/
 安易な言動で自分の評価を貶めるよりも大人の対応をした方がずっと紳士的だと思いますし、仮にタイプではない異性であっても、相手の気分を害すのは人としてどうかと思います。

同性の方のフォローにはならないかもしれませんが(^^;)、貴方の中でブスに分類される方達も女性であり容姿に関して本人が一番わかっています。そしてコンプレックスでもあります。なので、その部分を刺激しない対応をして欲しいと私は思いました。容姿に限らず”コンプレックス”を刺激されるのは貴方だって嫌でしょう?


相手の気分を害さず、尚且つ理解させる……男の価値を上げる見せ所じゃないですか!!
こういった事柄が、カッコイイ・素敵な男性と、ダメな男性への分かれ道なのではないでしょうか?
貴方がどちらに進みたいのかをその都度考えて言動していくと、もっと素敵な大人・男性になると思いますよp(^^)q
    • good
    • 0

>異性として見られていると



質問者さん、「同性」じゃないんですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5975868.html

「20代女です」っておっしゃってますが。
    • good
    • 0

ひどい言葉ですね・・・


相手に傷付けたいくらいですか?

そんな男の人、わたし嫌いです。
言葉を知らない人、嫌いです。
わたしが美人でも・・・(笑

自分が、この人ブスッ!と思ってても
本人に言うなんて最低です。

逆の立場になってみて下さい。

自分はイケてる!と思ってるところに
イケてない人、興味ないから!!全然、イケて無いし・・・とか言われたら
どう思いますか?
(男性の場合、ブスと言いませんので)

今どきの自分に自信過剰な人なんでしょうね・・・
こんなことを平気で質問してくるなんて、情けないっ。
恥ずかしいくらいですよ。
考え方、変えてみたらいかがですか?

そうしたら、あなた自身の魅力が増しますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自意識過剰なのは女性に多いです。私は勘違いはしていません。質問の補足をよくお読みください。

お礼日時:2010/08/16 12:47

立派なセクハラです。



「君は僕のタイプじゃない」ならば、単なる勘違い男としてスルーされるでしょうが。^~^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問に詳細を書かなかったんで補足します。状況としては、歯科医院や病院の受付や歯科衛生士、一般のサービス業の女性に、何もしてないのに警戒した態度を取られるので、どう伝えれば、勘違いを気づかせることができますか?という質問です。何も対応しないというのは無しでお願いします。はっきり言わないと、下手したらセクハラ冤罪の被害に遭ってしまいます。男性側が何もしなくても、好みじゃないというだけでセクハラ冤罪を仕掛ける馬鹿女が最近増加しました。馬鹿女による男性差別を少しでも減らすためにご協力お願い致します。

お礼日時:2010/08/16 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!