プロが教えるわが家の防犯対策術!

引き寄せの法則で美人になれるって言う記事を見たのですが、思い込む事が大事と書いてありますが、勘違いブスになる可能性が高そうって思っちゃいます。

本当に外的な変化をあたえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

引き寄せの法則は精神性の問題ですから、「美人」という容姿を念頭に置いておられるのならば、単に思い込んでも、仰る通り勘違いブスになるだけです。


容姿重視ならば、美容整形のほうがよほど即効性があるでしょう。そして容姿の改善が、精神面にも良い影響を与えて、心身共に本物の美人になるという段取りです。

美容整形抜きで考えた場合、思い込む前に、心が美人になる努力をすることがポイントになります。
ブスな心である妬み・嫉み・僻みを排除し、優しさ・向上心・前向きといった美人の心を持っていると思い込み、それを実践する。
それだけで、表情が和らいで内面の美しさが現れてきます。その境地まで行けば、今まであなたに関心を持たなかった男性が寄ってくるでしょう。
それにプラスして化粧のセンスやファッションセンスを磨くことも大事でしょう。
そういう誰からも好かれ、頼りにされるヒトになれれば、美人が誕生することになります。

なでしこジャパンの澤穂希さんは、見た目だけで云えばお世辞にも美人とは言えませんが、けっこう男性にモテモテで、引退直前に結婚し、お子さまも誕生しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、精神性の問題なのですね。

お礼日時:2023/01/08 15:27

引き寄せの法則とは


似たもの同士が引き合うという「引き寄せの法則」を説いており、近代神智学を創始したオカルティストのヘレナ・P・ブラヴァツキーや積極思考を説いた牧師ノーマン・ヴィンセント・ピールらによって普及した疑似科学的概念を再導入したもの。
だそうです。バーンは引き寄せの法則を、全ての宗教と合致する教えであるとしている。ニューソート運動の精神的な方向と異なり、物質的に豊かになることに焦点を当てパッケージされている。 (wiki:ザ・シークレットのページより)

ザ・シークレットの映画は見ました。
ブラヴァツキー氏の神智学や、ルドルフ・ シュタイナー氏の人智学の本も読んだことありますが、「思い込む」ことで「美人になる」など外的な変化を期待させる内容は全くありません。記載にあるように「物質的に豊かになる:金持ちになる」ってことダケですね。
いわゆる「御利益信仰」です。
ただし、本人が思い込む(=願う)ことは、その人の守護霊にも伝わります。守護霊は、「神に近い存在で誤りを犯さない」なんてことはありません。本人のレベルに近いので、間違った願いも叶えさせようと頑張ります。それが、この世において、犯罪に当たるとしても・・・。
なので、引き寄せの法則は、嘘、デタラメではありませんが、「美人になる」ということは説いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても分かりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 15:26

宗教的な思考でしょうね!物理的に影響はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 15:26

それが本当なら世の中美人ばかりですよ笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 15:26

ご指摘のとおりですね。


そんな法則で、美人が増えるとは思えません。

ちなみに、どこかの週刊誌の記事でしょうか。
街中に、勘違いブスが増えるだけのような気もしますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達に説明されながら紹介されたのでどこの記事かは分かりません。すみません

お礼日時:2023/01/08 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!