電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベンジャミン・クレーム氏によると、マイトレーヤの出現が間近に迫っているいるそうで、その兆しとして、世界のいたるところで、星が確認されているというのを、パソコンで見つけました。         
        
この人が、マイトレーヤだという決め手は、何でしょうか?  
世界中に「私が神だ!」という宗教家がたくさんいるようです。こうなると、何か特別の決め手がなければいけないと思うのです。 
  
つい最近このような記事を読んで知ったばかりです。ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

 神 というのは、常に新たな創造をしている存在でしょう



 そういう意味で、すでに自分が既存の神である と主張するのは、それがすでにモノマネなので、神ではないという証拠になると想います。

 私は常に新たな創造をし続け、既存の神を超えた存在である と主張するなら、その人は 神以上の「真人間」でしょう。

 人間は、神でも創造し得ないものを創造できる可能性がある と言う意味において、特に発明家や思想家は 神以上であるといえるでしょう。

 >何か特別の決め手

 ですか、それはやはり 私は神である と言わない人でしょう。

 しかし、また救世主が現れたら同じ歴史の繰り返しだと想いませんか?また一人の人間を「犠牲」にし、「救世主」にしてしまったらそれに依存する人、それに反発する人のいずれかに また分割されてしまいますね

 個人的には、救済 とか、救世主の再来 とかいったものは、ないと想うし、あったら困ると想うんですけど。

 ちなみに、イエスの逸話についてはキョクカイせずにそのまま受け止めればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「私は神であると言わない人」、という事は、周りの人が「この人こそが、マイトレーヤであると認めた人」という事ですね。     
  
認められるという事は、直接恩恵のある、例えば、病気の人を念によって治す、言葉を発しなくてもテレパシーで心が浄化される等ではないかと思います。
昔、出現したマイトレーヤは、そのような人だったようで、当時の写真もありますよね。

確かに、一人の人を祭り上げて「賞賛」はともかく「批判」の対象にされたら辛いものがあります。

「救済」について、現在も「救済」の名の下に、たくさんの宗教家がいるようです。NO.1の方の動画は、大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/06 06:07

kigurumiです。



>怖いのは、NO.1の動画にあるような宗教です。(カルト宗教)

>私は、キリスト教をカルトとは思っていません。

動画1はキリスト教のことですが、そうなると自分の発言に矛盾が生まれていると思いません?



>その中で、左側の「推奨宗教団体」もクリックしてどうぞご覧下さい。

見ました。キリスト教のプロテスタント団体ですね。
「12月25日に東方からやってきた3賢者に処女から誕生したことを祝われ、12人の弟子と旅をして、死刑になった3日後に生き返った男の実在を100%信じます。今度イエスが来るときは、最後の審判で、死んだ人も生き返らされて、裁かれ天国か地獄に振り分けられ、地獄に行かされたものは、永久に責め苦を受けるのだ」ってことを00%信じている人の集まりですよね。


あの・・・本当に動画見たのでしょうか?



ポンテオ・ピラトというのは確かに実在の人物です。
ローマ史にも載ってます。

しかし、彼は疑いのあるものは、裁判無しに処刑したことで有名な人物。
冷酷な男で、ユダヤ人の暴動を恐れたどころか、あおりまくっていた人物。

イエスは無罪だからなんとか助けてやりたいが、ユダヤ人の暴動を畏れユダヤ人の言いなりになった?
ノーノー。
悪政の末 ユダヤ人から訴えられ、解任されました。

ユダヤ戦争が起こったのは、ピラトら暴君たちが、ユダヤ人をあおりまくって、なんとかローマにたてつかせようとしたから。
いろいろ悪事をやっていて、ローマ皇帝に気づかれるのを恐れ、証拠もみ消しのために、ユダヤ人を煽ってローマにたてつかせようとした。
神殿の宝物庫からローマ皇帝に進呈するからって神聖な場所から盗んので、とうとうユダヤ人の怒りが爆発したわけです。
実際はローマ皇帝に進呈しておらず、着服した。


ヘロデ大王が幼児殺しをしていた?
これでもかとヘロデの悪行の隅々まで書いたヨセフスは、ヘロデの幼児殺しという有名なはずのできごとを全く記載していない。

人口調査は、紀元数十年前後には行われていない。
したがって人口調査のため、ヨセフが登録のあるエジプトに向かう途中にイエスが生まれたという話も嘘。


史実と違うことが聖書にはこれでもかと書かれているのは、エジプト神話をイエス物語として盗用したからですよね。

信者は言う、「実在したと全く持って疑うの余地のありません」
その根拠は?
自分は超能力者だからわかる? テレパシーでわかる?
神が脳に直接メッセージでそう言った?
自分は一般の人と違う特別な人だから、一般人にはわからないことがわかる?


心理学カテなので、心理学で考えてみましょう。

『防衛機制』

<欲求不満などによって適応が出来ない状態に陥った時に、不安が動機となって行われる自我の再適応のメカニズムを指す。>


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E8%A1%9B% …


信者の方って、この防衛機制の項目のいくつにも当てはまるんじゃないでしょうか。

この人間の弱さをうまく利用したものが、弱い人々を支配しトップに君臨する。



>マイトレーヤについてですが、やっぱり現れたらいいなと思います。

今回の件でちょっと調べましたが、現れてますよ。
ケニアのナイロビで6000人の前に登場して、退場時は雲ではなく、黒塗りの車に乗って帰っていったそうです。


このマイトレーヤのプロモーターがクレーム氏。
いわゆる歌手を売り出すプロモーターみたいなもの。
「今売り出しのマイトレーヤです。是非本買ってね、その本には僕の絵がのっているから、気に入ったら絵も買ってね」

商売に余念が無い。


キリスト教信者側は、このマイトレーヤを聖書に予言されたアンチキリストだとしているようです。
(予言と預言は違う)


んーー 各国の主要人物と会ったと語っているそうですが、ブッシュやオバマ氏と会ったんでしょうかね。
ベネディクト氏(現カトリック法王((教皇))とは会ったんでしょうかね。

会わずしてテレパシーで交信したのでしょうか。

ふっと思ったんですが、このイエスでも仏陀でもあったと自称するこのマイトレーヤなる人物の国籍はトルコあたりらしいです。
ということは、ナイロビには観光ビザで入国したのでしょか?
このマイトレーヤは現在ロンドン在住だそうですが、ビザは観光ビザなのか、ビジネスビザなのか。

面白いですよね、テレパシーを使える人が、飛行機で移動するなんて。
飛行機使ってちゃんと税関通らないと、不法入国、不法労働で刑務所行きになるし。
なんせ 車使わないと退場できないので、瞬間移動は無理のようです。


愉快なことして楽しませてくれるエンターティナー。
夢を見たい人のニーズに応えてくれるいい人?
もうちょっと大仕掛けでマジックショーしてほしいですよね。
なお、黒塗りで退場したあと、どっかで忽然と消えたとか。
衣装変えただけで、隣にいるのに気づかなかっただけじゃ・・・。笑
あの服 どのショップで購入したんでしょうね。
もろモスリム衣装。
やっぱりモスリムだから集会は正装ってことなのでしょうか。



>「病気が、奇跡的に治癒する場合がある。大宣言の日、思念伝達で心が浄化される。」

あのルルドの泉みたいなもの?

以前 イエスが十字架に貼り付けになっている人形が掲載されたサイトをリンクしたら、削除されたことがあるんですね。
だから、今回もルルドの真実が書かれたサイトをリンクすると削除されちゃうと思うので、グーグルで<ルルドの泉 泉にまつわる二つの不思議>って検索してみてください。


(ルルドの泉の記事はいいんですが、その下の記事が削除対象になると思える。
聖人って死んでも死体が腐敗しないのが聖人と認定されるための条件なんですね。
真実は、、、ってことで写真つきで掲載されているが、死体に蝋を塗ってあるので、死体の写真だから、そのサイトをリンクすると、死体を見たくない人が、削除申請するでしょうから。。。。)

まっ こんなもんですよ。
ただし、私もプラシーボ効果ってものは認めています。

この回答への補足

石川道子さんの動画にもありましたが、http://sharejapan.org/bcworks/im/video.html マイトレーヤは、既に現れているそうなので、この辺で閉めさせていただきます。たくさんの回答、ありがとうございました。

補足日時:2009/07/10 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も見たと書いているではありませんか。
理解してないとでも・・・。

キリスト教の事を言っているのであっても、わたしは、キリスト教をカルトとは思いませんし、冒頭の部分が、新興宗教によくあるパターンなので、そのように書きました。

マイトレーヤの事は、調べて下さってありがとうございます。

お礼日時:2009/07/10 05:27

 最近忙しいので、さっき ざっと見ました。


No.1 の最初の動画、これはマトモですね、こういうノンフィクションドキュメンタリー風のものは好きですね。

>[字幕]古代エジプト文明ははるか昔から約毎2150年ごとに春分の日の出時の十二宮の星座が変わることに気づいていた

 アトランティスの知恵がかろうじてエジプトに引き継がれ、だから知っていたんでしょう、際差運動が 文明のない古代人によって観測できるはずがない。
 こうなると転生にまつわる 理念が どうか?ということになってくるかな?

 なかなか面白い動画だったので、他のも見てみます


http://sharejapan.org/bcworks/im/video.html
こちらは話が死ぬほど長い、語っている人に魅力とエネルギーがない、自分の言葉で語っていない、辛抱できません(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。(笑)

ご飯も食べたし、これからあと2つの動画を見ます。

お礼日時:2009/07/09 20:11

何度もすいません。

kigurumiです。

>長文、お疲れ様でした。

あの動画を最後まで見たというあなたの方がお疲れ様でした。
英語が聞ける方なんじゃないでしょうか。
じゃないと 字幕だと読むのに精一杯で、何を言いたいのかわかりにくいので、途中で興味を失うでしょうから。



>生きて行くうえで心の指針になったり、支えになったらそれでいいのではないでしょうかね

オウム信者も、麻原をただひたすら崇拝・信仰 いわゆるカルトすることが、生きる上での心の支えになったわけなので、麻原崇拝を決してやめないわけですよね。
自分の所属する団体がどれだけ殺人をしようが、群れることをやめないのは、信仰が心の支えと捉えているからでしょうね。

麻原の超能力 いわゆる空中浮遊や壁を突き抜けて移動するのを見たというのは、キリストのイニシエーションを受けた時に飲まされた麻薬による幻覚だって言ったところで、麻原がどうかじゃなくて、信仰することが生きがいになっているので、信仰をやめないわけです。

いわゆる女性をナンパすることが生きがいの人は、「好きになったふりをしてやっただけ。あなたをギャフンと言わせるために、ふりをしただけ。」と言われようと、目的は愛されることじゃなくて、とにかくハントすることなので、 全然効果無いわけです。

ハントすることが生きがいなわけで、<一方的な愛>であり、見返りなど求めていないので、真実を言われたところでヘでもないわけです。

信仰ってそうでしょ?
一方的な愛ですよね。
身勝手な愛 これが信仰ですよね。

だって反応が絶対に無いのだから。

生きた人を信仰の対象にするとマズいことになる。
がっかりってことが起こるから。
でも空想の神なら大丈夫、絶対に暴かれることは無いので?

いや それすら暴かれちゃいました。
しかも、黒幕が人々に影絵を見せて人々を操るために人々の信仰心を利用していた。
まず 大掛かりに「人々の信仰心を政治に利用しない手は無い」とやったのが、コンスタンティヌス1世。



>怖いのは、NO.1の動画にあるような宗教です。(カルト宗教)

普通社会的に認められない宗教団体がカルトって呼ばれますが、この宗教は10億以上の人が信仰しているんですよねぇ・・・


CSICOPという団体は、イカサマを暴いてきたことで有名になりました。
しかし、実はこのメンバーは、もともと超能力とか超常現象をこよなく愛する人たちで作られました。

ニセモノのくせに本物であるかのように騙る行為は、本物に対して失礼 ってことで、ニセモノか本物か真面目に検証していったわけです。
で、本物かと検証していったら、どの人のニセモノだったという・・・



ナイロビでマイトレーヤが出現したとして、クレーム氏が編集長をしているシェアインターナショナルの雑誌に掲載された。

CG製作会社に依頼するより、実際の人物に演じてもらった方が安上がり。
で、実際の人物を起用すれば、マイトレーヤ役の人の現実の名前、誕生日までわかってしまうことになるわけです。

金が無いとはいえ、現実の役者を使ってしまったってのがミス。
マイトレーヤ役の人は俳優じゃないですが、ムスリムのある派閥の信者らしい。
現在ロンドン在住ってことで、だから、クレーム氏と接触し、彼の妄想に影響を受けて出演することになったんじゃないかと。


クレーム氏はテレパシーでこのマイトレーヤ役の人からメッセージをもらったと話しているそうです。
何十年とテレパシーによる交信をこの人としてきたのだそうです。
電話ですりゃあいいのにねぇ・・・・電話代払いたくなかった?
じゃあ 文通でもいいのにねぇ。
一方的じゃなくなるからダメ?

んーーー

マイトレーヤのメッセージはテレビを通して流れる?
テレビジャックしなくても、サイト開いて見てもらえば犯罪にならないよぉ~


で、<神から語りかけがあった、テレパシーで神が直接脳にメッセージを送ってきた、テレビやラジオから自分にメッセージが流れてきた>こういう症状を訴える人がいる場合、一番考えられるのは、統合失調症。
100人の1人くらいの割合で出現するポピュラーな病気。
精神病院は、もう一般社会では到底暮らしていかねいくらいの重篤な統合失調症の人が6割だったかな?それくらいだったような。
そういうレベルではない場合、一般社会で暮らしているわけです。
自傷・他害をしてしまうレベルじゃない場合、入院させ本人と社会を守るってとならない。


統合失調症の人は、自分の考えを自分のだと認識せず、他人や外から来たものだという認識になる。
だから、通行人を刺して「あの人が自分の悪口を言ったように思えたから殺した」とか自分の行為の正当性を主張するわけです。

自分の考えなのか、他人の言葉なのか区別つかない。


テレパシーが届いてそれ以降何度も起こっているということなので、クレーム氏の病歴は相当長いようです。
近年画期的な薬が開発され、飲み続けていれば妄想は起こりませんが、飲むのをやめるとまた妄想が起こる。


何十年とわずらっているようです。


人民寺院のジムジョーンズの場合も、統合失調症を発病していたとされます。
(900人以上の信者を連れて集団自殺した教祖)

危険視され、議員がこの宗教に介入したのですが、結局遅くて多数の犠牲者を出した。

クレーム氏の場合、陽気な妄想なので今は心配ないですが、いつ何時被害妄想に変り、マイトレーヤの世界に向かいましょうって、集団自殺を信者にさせるかわかりません。

今の状態では警察か介入できません。
信者の方は自己責任で彼の集会に命をかけて参加する覚悟をすべきです。

ね? 信仰って本当に恐ろしいものでしょ?
人を大量に殺せるのが信仰。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

動画を見たのは、最初のだけです。
私は、キリスト教をカルトとは思っていません。
強いて言うならば、新興宗教の一部にあると考えます。

「世界の危険な宗教」をご覧下さい。http://www11.atwiki.jp/anti-religion/pages/31.html
その中で、左側の「推奨宗教団体」もクリックしてどうぞご覧下さい。

私自身で言いますと、宗教に関心はありませんが、たまに神社へ行きお参りします。御神木があったら、手を合わせます。
杜の中を玉じゃりを踏みしめながら歩くのは、なんとも清々しく淀んだ心が、洗い流されるようです。

マイトレーヤについてですが、やっぱり現れたらいいなと思います。
「病気が、奇跡的に治癒する場合がある。大宣言の日、思念伝達で心が浄化される。」
素敵な話だと思います。出来たら、お会いしたいですね。

お礼日時:2009/07/09 12:49

 とりあえず No.1 の最初の動画だけでも見てから感想を書きたいと思います しばらくお待ちください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白かったですよ。

お礼日時:2009/07/08 08:48

 今No.8を読み終わったけど、全体的な印象としては 悪いオネーサンが、



 世界はこんなにも嘘や欺瞞に満ちていて、怖いものなんだよ、イッシッシ。

 と坊やを怖がらせて面白がっている みたいな感じですかね

 でも確かに、半分 はそうですね.

 が、しかし憶測や推測の域を出ず、単にその可能性があるというだけ という意味において、イエスにまつわる伝聞を操作?したかもしれない人と同じレベルでしょう(反動という意味ではバランスは取れている)

 自分の目で見、聞いた 一次情報ではなく、いわゆる二次情報で物事を判断したり、確信したりするのはやはり欺瞞です。

 信じるも、信じないも、根拠なく肯定するのも 否定するのも同レベルですね。
 やはり基本的には「解らない」がバランスの取れた感じ方、思いでしょう。

 私は信じるわけではなく、今までにも書いたように 思う だけなんですが。

 しかし、イエスが実在したかどうかはともかく、今も実際にほとんどすべての人に知られ、人々の心の中で確実に生きているという意味において、やはりイエスは永遠の生を得ている と言えると思います。
 問題なのは、信仰者?たちが、「過去に一人の人間がすべての罪を負い、そのおかげで今自分たちが存在することができている」と思い込んでいる点です。つまり、犠牲者がいなければ成り立たない世界だと思い、思うだけでなく日常生活の中でそれを適用し、適用することで、実際にそのような世界を作り続けているんでしょう。

 なんとも浅ましい世界です。

 そのような世界観を持っている人間たちを改心させるには 犠牲者としてのイエスの存在を信じることで生じる悪影響を理解させるよりも、イエス(スケープゴート)自体が初めからいなかった と説得するのも一手なのかも知れないですね。

 それとも、やはりスケープゴートは必要なんですかねえ?

この回答への補足

このようなサイトを見つけました。
http://sharejapan.org/bcworks/im/video.html

補足日時:2009/07/08 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教はよく知らないので、何も言えないのですが、ひとつの検証したようなものだけで正しいと認めるのは、危険ではないかと私も思います。

奇跡、超能力、霊、それらを見たことも経験したこともない人達には、寝言、夢物語にしか思えないのも仕方ありません。

自分が経験して、初めて気がつくものだと思います。

お礼日時:2009/07/08 08:44

 相変わらず、話が長い!(笑


 酸いも甘いも知り尽くしたオトナの言ですか...

 とりあえずNo.1 の動画は見てないんだよね、見ても何も得るものはないと 本能 でわかるんだよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、NO.1の最初の動画だけ見ました。

お礼日時:2009/07/07 21:45

えっと・・・kigurumiです。



あのサイトに動画が3つありましたよね。

私達が事実だと認識している歴史は真実か?
大戦があったというのは、事実ですよね。
第二次世界大戦で、日本は戦線布告無しに真珠湾を攻撃した悪者。それを成敗したアメリカ。
こういう構図だって世界は認識している。

あのビデオを見ると違う。
戦争は意図的に起こされたと説明している。


3つのビデオに共通していえることは、我々は真実を認識できているのか、意図的に操作されたものを、真実だと捉えて迷妄の闇に陥っていないか ってことだと思うんですね。


最初のビデオの最後にメッセージがあったと思います。
悪意でビデオを作成したのではなく、<捕囚された人を解放するために>が目的のようです。


我々は真実を全て把握することはできない。
が、それを前面に押し出すと、0.000000000000000000000000000000001%くらいの確立でもありえるものなら、存在するって言っていいのか。

地球に生命が誕生した確立は、天文学的確立分の一だとされます。
だからといって、短絡的に地球がそうである以上、人間が頭の中で創造したものが、全部存在していると言えるか。

「あったらいいな」と人間が思った瞬間、それが実在するか?

そうなら人間は神です。
この世に存在しないものなど無くなってしまう。


現象をどう捉えているのか。
あのビデオを見て、何故古代の各地の神話に登場する人物は、12月25日の処女より生まれ、そのとき東より着た賢者に祝われ、水の上を歩き、水をブドウ酒に変え、殺された3日後に生き返ったって共通の内容なのか わかりましたよね。

一箇所から人が移動したとき、その人がいた地域にあった神話も他に感染していく。
世界各地に同じような神話があるってことは、ある人が輪廻を繰り返して時代を超えて各地に出現したからではなく、人間は長い年月をかけて、地球を一周したってことですよね。


伝えられた人は、「この人がいた地域ではそういう人がいたんだ」と知り、その聞いた人が別の地域にその内容を伝える。
伝言ゲームのようなもの。
でも、かなり伝言された頃には、どうしてそういう神話の内容になったのか知らない。

クレーム氏も知らない。
彼は悪い人ではない。
ただ無知なために、誤った捉え方をして、その誤った捉え方を人々には無知ゆえに真実ですと言ってしまっている。
それが彼の罪です。
無知が罪を作っている。

迷信とか各地に結構ありますよね。
でも、迷信で真実ではないかというと、そうともいい切れない。
例えば「夏暑いからと水をがぶ飲みすると腹が痛くなる」というのは、実際そう。
どうしてか知らないけど、どうなるから、そうだって言い伝えられて、その通りになる。

今ではどうしてかわかっている。
夏場は雑菌が繁殖しやすいので、口から胃に雑菌が多量に入りやすい。
でも、胃酸が雑菌を殺しているので、普通は雑菌が入ったからといって、腹痛は起こさない。
ところが熱いからと水を大量に飲むと胃酸濃度が薄まって、殺菌できなくなり、それで腸の中で雑菌が増えて、ポンポンが痛くなる。

水をがぶ飲みすると、実際ポンポンが痛くなるので、迷信で真実ではないとは誰も言わない。


ところが、イエスという人物が2000年前に存在したというのは真実なのか。
彼のエピソードと同じ内容が、それよりはるか何千年も前に語られ壁画に残っているのはどうしてか。

悪魔がいたづらをした?
神が信仰を試すために、悪魔にやらせた?

こういう理屈が通じるのは、サンタの存在を信じる子供くらいなはずです。
にもかかわらず、その程度の分析力しか持たない大人がゴロゴロいる。
どうしてかというと、情報を得ていないから。

情報操作されたってのもある。


キリスト教は発生した後、同じようなエピソードを持つ神話を迫害していった。というより吸収していった。
そして意図的な方向に信者が思うように操作していった。
自分達が主張する内容以外のイエス物語をこの世から消して自分達が主張するものだけを真実だとする目的のために、それ以外の書物を燃やすように命令した。

情報操作ですよね。
他の情報が無ければ、人々は自分達の情報しか知らないので、自分達の思う方向に人々が動き、集団を束ねやすくなる。

それでも各地に図書館ってものがあって、イエス話とそっくりな書物があったので、図書館を閉鎖し市民には聖書だけ読むようにと言った。

これも情報操作ですよね。

北朝鮮なみの情報操作をしてきたので、人々は別の情報を知らないので、意図されたものしか分析結果を出せなかったわけです。

それほど支配者が強かった時代。

ところが、捕囚されて支配者の思惑通りの思考しかできない檻に入れられていた人々が、言論の自由とか、地質学・考古学などの発達とともに、「支配者の言っていることはおかしくないか?」と疑っても火あぶりにならない時代になった。

「神を疑うことは罰あたりだ」と盲信するしかないという風潮から、「神だとされたものは、実は特定の人間が作り出す影絵じゃないか。それを我々は神だと思わされているんじゃないか」と気づきだす人も現れた。

「王様の立派な洋服が見えないのはバカ」という風潮の中、見栄などに囚われた生き方をしない子供は、純粋に見えて現象をそのままを捉えて言った。

   「王様は裸だ」

裸と言った少年がバカなのか、裸の王様なのに立派な服を着ていると言う方がバカなのか。

誰もが王様は裸だとしか見えなかったが、バカであると思われたくなかったから自分が見えている現象を口にできなかった。

いい人だと思われていたいという見栄ゆえに、見えないものを見えると嘘をつかせた。


無知は罪だが見栄の罪。

クレーム氏は、人々によかれと思って主張しているのだと思われます。
ただですね。不安を煽る結果になっていたら、善い活動とは言えないですよね。


例えば某宗教の人が勧誘にきた。
「困っていることはありませんか。不安に思っていることはありませんか。無いはずがない、何かあるでしょう」と親切を押し売りしてきた。
「無い」って言ったら一旦は引き下がった。
ところが、「先生に見てもらったら、近いうちにあなたに重大なことが起こるって言われたんですよ。心当たりは無いですか? 心配になって・・・」とまた言ってきた。

自分を心配してくれる相手はいい人だ という認識になりがち。
「そのいい人が、偉い先生に私の未来をみてもらい、重大なことが起こるって知らせてくれた。」そう思うと、そりゃ こまごまとしたどうでもいいことですら、気になりだすってものです。
気にしないのなら、不安を煽って気にしてもらってすがってもらおうって作戦です。


アメリカで30年ほど前から癒しがブームになった。
過去を思い出して、それと対決して、克服しましょうってカウンセリングがブームになった。
それで「なんかあるでしょう」って言われたクライアントは、脳の中で記憶を塗り変えたんです。
ありもしなかったことをあったと記憶を塗り変えることで、自分の癒したいという善良な相手の注意を引こうとした。

結果、アメリカ全体が神経症に陥り、大パニックになった。
宇宙人に拉致されたことを思い出したとか、悪魔崇拝に参加させられたことを思い出したとか言う人々であふれた。

趣味の範疇なら政府は国民のやることに関与しないのですが、ここまでになると、プライベートな趣味にまで口を出さなければならない。
法曹界が乗り出した。
人は記憶を塗り変えることもあるということを専門家にやってもらった。

そして、カウンセリングをやる際に、誘導や催眠を使ってはならないと、ジュディス・ハーマンらの活動に法律をもって制限を加えた。
やっとアメリカ国民のヒステリーは鎮火した。

あなたが「あったらいいな できたらいいな」と思うのは夢があってよいことです。
子供は特に「できない」より「今はできなくても将来できるようになりたい」と前向きな方が良い。

ただし、いつまでもサンタクロースを探している大人じゃいられないですよね。
分別がつくまでに神経回路が発達した以上、幼い時代を脱皮して、成体にならなければならない時が来る。

「いつまでもさなぎでいたい 大人になっても純粋な気持ちを忘れないでいたい」てのはあるでしょう。

だからといって無知であったら、自分はいいとしても他人が迷惑するわけです。

入浴剤は効果があるからとして、アトピーの子供に飲ませた親がいた。
無知すぎたために子供に害を与えたわけです。

夢を持つことはいいことですが、適切なところに活用しないと、害になる。

クレーム氏も人々に夢を与えて何が悪い と思っているのかもしれませんが、、、

ある牧師は巷でブームになっている催眠治療に興味を持ち、自分も習得して信者の助けになろうと調べたんですよ。
結果、大学をやめて社会不適合になったもの、仕事をやめてホームレスになったもの、家族と絶縁したもの、家族を裁判で訴えたもの、自殺したものばかりで、たった一人もそのよかれと思ったヒーリングで改善していないことがわかった。
裁判所はそれら記憶が混乱して家族を訴える人々であふれかえっていた。

巷では大人気のそれなのに、誰も改善していなかったという事実。

触れなければ健全な人生を歩めたのに、興味本位で関わった結果、人生破綻する人続出で、法曹界が乗り出して解決しなければならないまでになった。

精神科医・精神分析家・カウンセラーなどの業種って、よかれと思ってやったわけです。
が、よかれと思ってやったことが、結果 多くの人の人生を破壊してしまった。
故意にではないので、刑務所に入れられることはありませんでした。
医療事故として訴訟は今も起こされています。

たかだか程度じゃなく、とんでもない大惨事が、起こったわけです。
スピリチュアル業界の大罪。


まっ 、アメリカであった本当にあった恐ろしい話を情報までに どぞ。

日本の文化はアメリカに比べ20年くらい遅れているので、10年ほど前から日本でもスピリテュアルブームが起こっていますよね。
さて、、、日本の法曹界が乗り出して鎮圧するのでしょうか。

とうわけで、救世ブーム・癒し祭りに参加して見学するのはいいですが、只で帰れると思うなって覚悟をして、お祭りにつっこまないと、手痛いダメージを受けますよぉ。


クレーム氏は無邪気なんです。
無邪気なので配慮苦欠け、自分の活動がどう他人や社会に悪影響を与えるか考えないでやっている。 困ったさんなんです。

無邪気って 本当はとても怖いものなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文、お疲れ様でした。
あのー、最初に書きましたが、、最近パソコンで見ただけなんですが・・・。

キリスト教については、信仰の自由ですからどのように発生したかとか、イエスが実在したかどうかより、生きて行くうえで心の指針になったり、支えになったらそれでいいのではないでしょうかね。

怖いのは、NO.1の動画にあるような宗教です。(カルト宗教)

お礼日時:2009/07/07 21:39

 入れ知恵する 悪いオネーサン の言うことは 話半分に聞いといたほうが良いですよ~(笑



 しかし、妄信する 良い子 には確かに良い薬になるかと。

 もちろん、これだけの人口密度の高い、個々の人間の精神力が分散され弱くなった 現代社会で、超能力とかそういった類の現象がおきにくいことはあると 思います

 が、後の人がどのように捏造しようと、悪用しようと、やはりイエスはいたのだと思うし、奇跡 は起きたのだろう と強く思います。
 宇宙が存在し、生成発展し続けている「奇跡」に比べれば、イエスにまつわる奇跡など、小さなものだと思いませんか?

 イエスが実在したかどうかなど、どのような手段、方法を用いてもそれを確認することは不可能なのは自明です。

 だとすれば、重要なのは実在したかどうかではなく、それぞれの心の中でどのように解釈し、どのような世界観を元に日常生活を生きているかが重要なのです。

 自分の目に見える風景、世界は自分が行動したり思索したりすることで変わります。自分の世界の救世主は自分でしかないわけです。

>もし、それが宗教家だったら多くの信者がいたりしますから、大変な事になったりするのではないでしょうか?

 大丈夫です、最悪でも例の事件程度のもの でしょう...と言ったら当事者たちにやはり怒られるかな?

 kigurumiさん、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、超能力や奇跡はあると信じています。また、霊の存在も信じています。

全ての人が、お金儲けの為に動いているとは思いません。
純粋な気持ちで、その世界を選択された方もおられるでしょう。

ですから、マイトレーヤが出現するのではないかと思ったのです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 23:17

No1です。



http://sharejapan.org/sinews/200/235/post_229.html


まず、海外にはCSICOPなる団体がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4% …

超常現象とか超能力とか雪男の写真とかUFOとかミステリーサークル写真とかを、調査・検証して、<人工的に作られたもの><捏造写真>であるということを暴いてきた。


http://sharejapan.org/sinews/200/235/post_229.html

こういった写真とかも、彼らに出せば、捏造であると暴いてくれるのではないかと。
出しても相手にされない気がしますが。


『非常に近い将来、世界中至るところにいる人間は、途方もない、意味深い徴を目撃するだろう。それと同じような徴は以前に一度だけ、イエスの誕生の時に現されたことがある。キリスト教徒の教えによれば、あの時天空に星が現れて、三人の賢者を東方からイエスの誕生の地まで導いたと伝えられている。また再び、光輝くパワーの星のような発光体が間もなく世界中で見られるだろう。』


あなたはあの動画を見ておられるので、上の文章を読みながら苦笑したくなるでしょう。

そういう類の雑誌です。
別に違法じゃないです。
ムーって雑誌。
サービス業みたいなもので、雪男とか超常現象とか宇宙人の存在を期待する人向けの雑誌。
その人たちは娯楽でいたらいいなぁって思っているので、その人たちにいたらいいなぁを満足させるために、真実っぽく編集して発行する。

ちなみにムーの編集者は記事の内容を全く信じていないそうです。
が、ニーズに応えてさしあげるサービスとして仕事をしているってわけです。

ほらイメクラとかありますでしょ?
普通はできないことをお金を払って演技してやってもらう。
お互い了解の上の行為なので、商売成立なわけです。

人々のニーズ。

「こんなこといいな できたらいいな あんな夢こんな夢いっぱいあるけど~ みんなみんなみんな かなえてくれる不思議な雑誌でかなえてくれる~ マイトレーヤにこの世を救って欲しいな。  はい 雑誌をどうぞ~  あんあんあん とっても大好き ベンジャミン・クレームぅぅぅ」

ふと今思ったんですけど、彼ってユダヤ人? ベニアミン族かな?

まあ 2000年ほど前、5000年ほど前から(もっと前かもしれないが)ある太陽信仰が、ユダヤ教に入って、ユダヤ人の中から救世主妄想を起こす人が現れ、キリスト教ができたわけで、、、

現在魚座からみずがめ座の方角に地球の地軸が近づいているので、誰を殺して新しい時代が到来したってことにするんでしょうね。
残念ながら、そのときまで寿命が持たないので、生きて確認することはできませんが。。。。

2150年頃、、
ゆっくり地球は首ふり運動するので、突如気候が変るなって無い。
昨日から今日になるのと変らないスムーズさ。


でもまあ 過去見れば、ビジネスチャンス到来ってやった人々がブームを起こしているので、きっと2150年前後にピークを迎えて、「世紀末だぁ」「私にすがりなさい」って宗教が乱立するんじゃないかと。

彼のやっていることも宗教です。
ありえないことを盲信しないと って脅迫的ですから。
こういうのを宗教って言うんです。
退屈な人類が編み出した愉快な娯楽が宗教。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教じゃないと言いながら、実は宗教なのですね。(本人も気づいていないかも)

ムーは、昔よく読みましたよ。ミステリー・サークルの頃。 
結局、あれは最近になって2人組のいたずらだった事が判明し、がっかりしました。

たくさんの方に、NO.1の動画を見て頂きたいですね。

お礼日時:2009/07/06 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!