プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界は残酷だと思いますか?
神様は意地悪だと思いますか?
世の中は不公平だと思いますか?
薄っぺらい友情なんていらないと思いますか?

A 回答 (4件)

世界は残酷です。


神なんていません。
世の中は不公平です。
生まれた時から平等(≒公平)ではありません。
友達がいないぼっちなので友情についてはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も同じです全員に裏切られたのです。信用してた人にも担任にもだからこんな世界は美しくなく残酷

お礼日時:2016/07/11 21:20

残酷という事象、たとえばこれを取り上げれば、


他者が1、残酷である。私はどうであろう。
他者が2、残酷である。私はどうであろう。
これが大切なのです。
もちろん、大多数のあれには分かりません。
    • good
    • 0

不公平はありますが、友情とかより、今日を生きる事が精一杯の人々も沢山います。

    • good
    • 0

イエスだとも言えるしノーとも言えます。



情報は溢れています。
見たいものだけ見たら良いのでは?
残酷で意地悪で不公平なものばかり見ていると、しばしばそういう妄想に陥ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!