電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のような社交性の無い人間に存在する価値はあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

ある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ありますか?
社交性を求められる人間社会で…

お礼日時:2021/01/02 11:52

思ったこと書きます。

(個人的な意見なのでお気になさらず。)
たかが、診断ででた結果くらいで存在価値がないなんてきめつけるんですか?
仮に社交性で価値がないとするならば、他の分野?で価値を見出だせばいいんじゃないですか?

回答にならないような文章かつキツイ言い方ですみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 09:03

こんにちは!



>私のような社交性の無い人間に存在する価値はあるのでしょうか。

そうですね…、世の中社交性の無い人間はたくさんいますよ。
普通に、人とコミュニケーション(挨拶や簡単な日常会話)が出来れば、大丈夫です。このコロナ禍のご時世、3密を避けてStay Homeという世相です。社交性を発揮する場面が無い状況です。

気にする必要はありません!(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 09:02

社会性がないと人として価値本当にない?


  
人の価値ってそんなモノで決めるモノではない。

社会に上手く馴染めなくても、自分なりにやれることをやっていれば良いと思います。

世の中いっぱいいると思います。

少しでもいい。
一人でもいい。
自分を見てくれる人、分かろうとする人がいれば十分。
 
自分らしく正々堂々と行けば良いんです。(犯罪や罪をおかすとかでなければ)

自分も障害があるので、周りから変な誤解されたり、いじめられたりします。

でも、自分を理解しようとしてくれる人助けてくれたり、相談に載ってくれたりしてくる人がいる事も事実。

後は自分の努力も必要。
自分を変えることが出来るのは自分だけです。

障害を持って、自分に自身がなくなり、人も怖くなりました。
人と話すのが苦手になってしまったけど、仕事上人と話すことをしなければいけない。

自分は努力しましたよ。



人は必ず変われます。
 
自分みたいな人間でも変われたんだから。

大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり変わらないといけないんですね

お礼日時:2021/01/02 12:33

金で押し切る、他に無い才能で押し切る、女性なら容姿で押し切る・・・など、社交性や人望以外でも道はいくつかあるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら他に才能はありません。

お礼日時:2021/01/02 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!