AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

最強の幼馴染

既婚女性です。
私には長年親しみのある男の幼馴染がいます。
仲もいいし、お互いに彼氏彼女が出来れば報告しあってノロケたりしてました。
私が振られたら慰めてくれるし、幼馴染が振られたら慰めてました。
男と女のような関係は一切ありません。サバサバした関係で何でもいえる関係です。

最近、幼馴染は彼女と別れたらしく誰か紹介して欲しいと言うので飲み会を開きました。
すると、私の女の友人(6対6でしました)全員が幼馴染がいいと言います。
(私はこの飲み会に参加してません)

幼馴染は顔は普通よりいいです。背も高いし、大卒の銀行マンです。家も金持ち。ロマチストで、付き合った彼女達を毎回必ず大切にしてました。
行動的で、現実的、優しく頼りになります。
ちょっと自己中な所もあるけど、全然許せるぐらいです。
素直なんで、話をしてても楽しいです。

冷静に考えるとモテるよな~って思います。

女の友人に何で、今まで紹介してくれなかったの?
今まで恋愛対象に何でならなかったの?

と聞かれました。

紹介しなかったのは、幼馴染は彼女が出来ると中々別れないし、別れてもすぐに他の彼女が出来るので、フリーの時があまりないです。

問題は、今まで恋愛対象に何でならなかったの?です。

正直、昔幼馴染に告白じみた事をされました。

何故か、男という雰囲気に怖気づいてしまいました。
少し距離を開けると普通の接し方に戻ったのでまた楽しく遊んでました。

そして、私は今の旦那と出会い恋に落ちて結婚。
幸せです。

ですが、正直フリーの時期に思ってました。
結婚するなら幼馴染みたいなのがいいと。
必ず幸せになるんだろうな・・・。ってぼんやり思ってました。

きっと、手を伸ばせば届いた相手です。
何故、私は怖気づいたんでしょう?何故、幼馴染と恋に落ちれなかったのかな?

友人に言われて全く分からず答えられませんでした。

後、誤解がないように付け加えます。
今の旦那と結婚できて幸せですし、間違いなかったと確信もあります。
心から愛しています。

幼馴染に恋心は全くありません。

幼馴染も私と同じように大好きな人を見つけて結婚して幸せにもなって欲しいと心から望んでます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

midori5-4さん、


悩んでしまいますよね~。

私も、同じような経験があります。
結論から言うと、幼馴染のままが、いつまでも心地よい関係でいられると思います。

冷静に考えてみれば、本当に相思相愛なら恋に落ちるチャンスは、いくらでもあった。
でも、そういった方向には進まなかった。
それは、双方がそれを望んでいなかったからだと思います。

midori5-4さんは、友達の声に反応しすぎて過敏になってしまっているだけですよ。
親兄弟とも違う、同性のような異性の関係は、あってもおかしくないし、とても大事だと思います。

ちなみに私のほうの結末を言うと
幼馴染ではなくなり、ほぼ疎遠状態になってしまいました。
私は、また会いたいと思っていますし、彼女のそうだと思います。
しかし、会っていません。
ご想像通り、一線を越えてしまったんです。
偶然、お互いが、恋愛相手に不満を持っていたときでした。
でも、そうなると幼馴染とは別の感情(独占欲、やきもち、嫉妬...)見たくないものを見たという感じですね。
今までまったく違うステージにいたものが、急に同じステージに上がってしまうようなもので
よくよく考えてみれば、わかっていたはずでした。
とても後悔しています。

今のだんな様と良い関係なのですから、尚更気をつけてくださいね。
どちらも失ってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼の返事が遅れまして、申し訳ございません。

koh73さんも経験者なんですね!
一線を越えてしまうと、上手くいかなかったらこうなってしまうんですね・・・(・_・;)
怖いです・・・。

私も、幼馴染に告白じみたことをされたのは彼が恋愛相手に不満を持っていて、別れた直後でした。
踏みとどまって良かったです。

はい!旦那とこれからも良い関係を築いていきます!
大切なご経験を兼ねたご回答本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/08/17 08:50

女性って、自分にない免疫を持った男性のニオイを嗅ぎ分けるって言いますよね。


旦那さんはそんな人だった、幼馴染は違った
それだけじゃないですか?

モテる、優しい・・・・
と言っても、その理由わかるなって思っても
好きにならない人は好きにならないですよ。
私にもそういう男友達います。

ただそれだけのことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼の返事が遅くなり、申し訳ございません。

そうですね!
どんなに好条件でも、好きにならない時はなりませんね!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/08/17 09:08

私は逆で、究極の幼なじみと長年付き合ってます。


ただ怖じ気づいたというその気持ち、わからなくもありません。

私たちはどのくらい「究極」かと言いますと。
・家が隣どうし
・親父どうしがこれまた幼なじみで無二の親友
・誕生日が4日しか違わない
・最初の出会いは生後1ヶ月目の集団検診
・・これが私たちの初対面らしく、この時オールヌードで出会っている(笑)
・幼稚園から大学まで一緒
・毎日互いの家を行き来して遊んだり宿題したり
・両家で一緒に晩ゴハンとかお出かけとか普通にある
・互いの親戚まで知った仲(ちなみに彼の弟はウチの従姉妹とラブラブ中)
ただこのくらいになると、最早家族なんです。
なので彼が好きなんだという自分の気持ちに気付いた時は、相当動揺しました。だって双子の弟に恋してるようなもんですから。それは中1の時だったんですが、これ本当に恋なんだろうかとずいぶん思い悩んだこともありました。もちろん彼にそんなこと言い出せなくて。でも結局私が我慢できなくなって、気持ちを伝えてしまいました。そしたら彼はそれをスンナリ受け入れてくれて、悩んでたのがバカらしくなってしまいました。
ただし私はその時点で彼女にしたいというような好かれ方はされていなかったらしい。ここに奇跡があります。私に告白された彼は、コイツ以上に合うヤツはいないから恋人としてもきっとうまくいくだろう、だから付き合ってみよう好きになってみようと考えたらしい。以上は後日談なんですが、この時の彼のひらめきがなければ、私たちは幼なじみのままあなた達のような関係になっていたでしょうね。

以上そんなわけで、本当に紙一重だと思うんです。
ちょっとのことで、私たちは恋仲になりました。でもあなた達はそうはならなかった。その境目と言うか、何が違ったのか、私にはわかります。上手く説明できないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼の返事が遅くなり、申し訳ございません。

もの凄く、近い距離の幼馴染なんですね(笑)
私と彼はそこまでではないので驚きました。

確かに、違った意味で怖気づきますね^_^;

彼に受け入れてもらえなかったら・・・。って考えちゃいますね!
親関係もありますし。

結果、上手くいかれていて良かったと思います。

私は、幼馴染とは恋愛までには発展しませんでしたが、他の方のご意見などを読ませて頂いて、
結果良かったと思いました。

お互い幸せに向けて、がんばりましょーね!

お礼日時:2010/08/17 08:58

おそらく質問者さんにとって、その幼馴染は「異性として意識できない」相手だったのでしょう


もしくは「異性としてみようとしていない」相手

今までずっと仲良く、昔から知っている相手とは大抵そうなります。
特に女性→男性からはそれが強いかと。

良好な関係を崩すリスクをおかしてまで恋仲になりたい相手か?ですね。
怖気づいたのも、「この人は幼馴染」という固定イメージではない、いわば自分の中での彼の存在とは違う彼を垣間見てしまったからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼の返事遅くなり、申し訳ございません。

良好な関係を崩すリスクをおかしてまで恋仲になりたい相手か?ですね。
怖気づいたのも、「この人は幼馴染」という固定イメージではない、いわば自分の中での彼の存在とは違う彼を垣間見てしまったからではないでしょうか。

ドキッ!としてしまいました。
その通りなのかもしれません。

お礼日時:2010/08/17 08:36

49才、既婚男性です。


単純に恋にならなかったからでしょ。
最初から、家族みたいに感じてたから、恋心を持てなかっただけですよ。
貴女と幼馴染さんはあんまり、距離を置いた期間は無いんでしょ?
10年位、距離を置いたら、恋心が生まれたかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家族。私には兄がいるんですが、ほぼ同じ感じがしてきました^_^;

距離は告白じみた事言われて、1年程しか置いたことはないです。

家族のようなら恋愛感情は湧きませんよね!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/08/16 17:14

こんにちは。



ずばり!! 

幼馴染とは男と女の仲になる事が眼中に、なかっただけですよ。
幼馴染と言う、張り紙をお互い張って暮らしてきたのだから。。。
それだけの事です。

そんなに魅力的なんですか~(^o^)/
この最強の幼馴染は、離せませんね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

張り紙(笑)
あったかもしれません。

恋に落ちれば、別れもある可能性はありますし、怖かったのかもしれませんね!

ずっと、変わらぬ存在でいて欲しいです(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/08/16 17:11

その方とは結婚する縁というものがなかったということにつきると思います。



そんなにもてる人なのに次々と彼女が変わるというのもなかなか、本当の相手に巡り合っていないからではないかと思います。

どなたか良い人がいれば紹介してあげれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚する縁・・・。本当ですね。無かったんだと思います^_^;
トキメキとか無かったですし(笑)

本当の相手!そうですね(*^_^*)

飲み会ではなく、1対1で紹介してもいいかもしれません。

お礼日時:2010/08/16 17:08

>何故、私は怖気づいたんでしょう?何故、幼馴染と恋に落ちれなかったのかな?


なぜ急ぎの質問なのか、ちょっと不思議でしたが。。。
タイミングでしょう。タイミングがたまたま合わなかったのでしょう。
過去のことはある意味、どうとでも解釈できます。
質問者様が納得のいく回答をチョイスして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。急ぎの質問じゃなくて良かったです。
ただ、6人に6人とも同じことを聞かれてまだ返事を出してなかったので・・・。

タイミング・・・。なんですかね?

お礼日時:2010/08/16 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング