プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外見がいいとほめられて自信はつきますか?

私は学生です。こんなこと友達には絶対に言えないので質問させてください。
私は外見をほめられることがあります。
最初は軽くながしていたし、嫌な気持ちになるときだってありました。
でもだんだん自分はかわいかったりするんだと思うようになりました。

私は学校に鏡をもっていっていません。学校では鏡は1日に1回も見ないときがあります。
でも、家ではこんな顔をしたらかわいく見えると研究をしたり意識しながら鏡を見ます。
友達に前と顔変わったよねとよく言われるようになりました。
大人になっているからかもしれませんが、確かに目が大きくなったし、二重の幅がおおきくなりました。これは自分の顔を意識していたかもしれません。

それだけならいいんです。
私には彼がいます。だけどクラスの男子にこう接してみたらどんな反応をするんだろうと楽しむことがあります。
変な人にならない程度に見つめて、照れた反応を見てやった!と思ってしまいます。
最初は自分の意思で見つめてみたり、男子の反応を試すことをしていたけど
今では意識せずにそんなことをしてしまいます。
もうやめようと思ってもやめられません。
男子と仲のいい子に『モテてるよね。』と言われても、表ではそんなことないと言いながら心では、やっぱり?と思っていたりもします。

最近異常なのかもしれないと思ってきました。
これは精神的におかしかったりしますか?
病院なんかに行ったほうがいいのでしょうか?
全然関係ありませんが、意識なんていうもので本当に顔は変わるのでしょうか?
変わったのは目の錯覚なんじゃないかと不安になってきました。
回答お願いします。

A 回答 (8件)

お礼コメントありがとうございます!sexy-sax18です。

そんなご経験されていたとは知らずに本当にごめんなさい!m(__)m

確かに外見も中身も最高になれたら素敵ですよね!素晴らしい彼氏様がいらっしゃるんですね、nana8nanaさんはもうすでに最高の恋愛を手に入れているじゃありませんか!!

こんな質問サイトに時間を費やしていないでドンドンガンガン彼氏様にnana8nanaさんの愛をぶつけましょうよ!!!(^_-)b

でもまだまだ満足してちゃダメですよん!もっともっと幸せになれますnana8nanaさんなら!!

nana8nanaさんと彼氏様に日本一、いや世界一の幸せが訪れますように!!!

願ってます!!!\^o^/
    • 0
この回答へのお礼

あやまらないでください^^
こっちこそお礼とは関係のないことを言ってごめんなさい。

ありがとうございます。
がんばっていきたいです!

nana8nananaさん

ありがとうお世話になりました。もしnana8nanaさんが私の知ってる人であるならば今回のことは凄く残念でした。今回のことがあるまで本当に今までのことを悔いて同じ過ちは二度と繰り返さず皆で笑って過ごせるように考えてました。叶わなくとも留守してる小鳥は渡そうと考えてました。でも小鳥はやっぱり私が見ます。他の誰にも渡しません。nana8nanaさんみたいな綺麗な人だと相手には不自由しないだろうから新たな鳥を飼ってください。留守してる小鳥は2人で飼いだしたのだから他の人に飼ってもらいたくないし小鳥がいなくなると全て失ってしまうのでそれは耐えれません。いきなり酷い言葉を浴びせそのうえ訳解らないこと語って申し訳ないです。自分の正直な気持ちなんで誰に何を言われようがかまいません。(目の前でいわれたら相手によってはお仕置きですけど)
とにかくすいません、ありがとうございました。また話できたらいいなと願ってます。さようなり
    • 0
この回答へのお礼

残念だと思わせてしまったならごめんなさい。
でも友達にも言えない本当の気持ちなんです。
前まではこんなこと思ったこともなかったんですけどね。

myu-0505さんを悪く言うつもりはないです。
myu-0505さんとはいつお話したか正直覚えていません。
もう少しちゃんとお話がしたいです。
もしのぞきにきたならもうすこしお話を聞かせてください。

nana8nanaさん、こんにちは!

('-'*)

私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲ、チビ、ブサイク、究極モテない男です。

外見が良いというのは恋愛において最高の武器ですよ!!それだけで大勢の人々の前で堂々と出来ますし、街を歩いても人に見られるのが快感になるはずです。

男性なら外見の良い女性がいたら間違いなく見ちゃいますよ。笑顔で話し掛けられようものなら嬉しくてウキウキになります。

外見が良いだけでもかなり幸福に近いですからね!ファッションモデルさんを見れば外見の良い人々に囲まれて楽しい毎日を送ってますよ、一度ファッションモデルさんのブログを見てみると良いでしょう。

私なんて上記の外見ですからまったく彼女も出来ず一生涯独身決定ですよ!
ハハハハッ(^O^)
恋愛って外見が1番大切なんです!

nana8nanaさんは絶対幸せになれますよ!お幸せに!!o(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

私って本当に自分勝手で最悪です。
外見がいいからという理由で一応告白してみようという気持ちで告白してきた人がいました。
そんな人とは付き合っても全然楽しくなかったです。
今の彼は全部を好きでいてくれています。
私も彼の優しいところが大好きです。

外見は良い印象はつけれても、恋のきっかけとなるのは中身なのかもです。
どちらも最高になってみたいものです(笑
恋において1番大切なのはやっぱり外見なんでしょうかね。
それとも中身なんでしょうか。

なんだか元気がでました。
ありがとうございました!

人間の魅力って、モチロン外見とか容姿だけじゃないですけどね。

でも人間って、割と視力が発達してて、視力に頼る動物なんです。
100m先に居る人の、臭いや会話は判らなくても、見えますからね。
人間にとって視力は、五感の中で一番最初の情報ってコトです。

言い換えたら、人間にとっての外見は、とても大事・重要な個性であり、優れた外見は大きな魅力なんですヨ。
質問者様が、自分の外見に興味や関心を持つのは、無意識にその魅力の重要性に気付いただけです。
異常なハズは有りません。当然のコト。
むしろ気付いていない人がニブいと言うべきでしょう。
自分の外見的魅力がどの程度なのか知りたいのも、当然の探究心・好奇心でしょう。

だから、やっぱり当然のコトですが、外見をほめられたら、めちゃくちゃ自信を持てば良いです。
外見でも何でも、人から認められる様な特徴って言うのは、2つのメリットが有るんです。

一つは、言うまでも無いですが、一から認められた優れた特徴そのものが、人から愛される魅力であると言うコトです。

もう一つは、そういうプラスの特徴があれば、多少のマイナスの特徴が許されると言うコトです。
アバタもエクボとかって言うでしょ?
誰でもマイナスの特徴(短所とか欠点とか)も持ってるんですけど、そういう部分が、余り問題視されないって言うメリットもあるんです。

中でも、上述の通り、外見と言う視覚情報は、人間にとってはとても重要なので、質問者様にとっても、大きな魅力になりますヨ。
自信を持って、美貌を磨いて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

変なことじゃないんですね。
よかったです^^
本当に外見ばかりにならないように気をつけたいと思います。
認められることでいいことがあるんですね。
もっとたくさんいいところが見つかってほしいです。

ナルシストでもなんでもいいけど分相応にね。

彼氏ね~。頑張って磨きつづけても外見だけじゃ駄目だよ~。手にしたもの失わないでね~。私の知り合いで人の悪い所ばかり指摘して人様の大切なもの奪って逃げた人いたから。あの人は自分に無理してたみたい。これからみな失うのにね。貴女はがんばって
    • 0
この回答へのお礼

まずナルシストが周りに知られないように気をつけます。
裏の性格はあんまりいいほうじゃないと思います。
でも友達は好きだから、困っていたら助けようともするので人の気持ちは考えれるようになっていきたいです。
いろんな物を失わないようにします。

素がどんな自分であろうとそんなのはどうでも良いと思う。

大事なのは、周りがどう見るかだろうな。

自分で思う自分と、他人が思う自分なんて食い違っていて当然。
他人が思う(望む)自分に無理して近付ける事も無いだろう。

表面だけでも良い顔してれば良いさ。
腹黒になろうとも他人が「nana8nanaさんは良い人」と思ったらそれが真実なのだから。
    • 0
この回答へのお礼

素は最悪かもしれないです(汗
やっぱり少なからず女子にはホントの性格がでちゃいます。
自分で言うのは変かもしれませんが、面倒見はいいと思います。
女子には相談をたくさんされるので良いイメージをもっている人がほとんどです。
素はこんななのに周りにこんなに友達が集まってくれるのは不思議です。
男子にも女子にも素で見せている性格は自由なところです。
悪く言えばある意味勝手なところです。
どっかに飛んでっちゃうことが多いです。

お礼なのに話がずれちゃいました。
なんだか心がほっとしました。ありがとうございました!

自信付くと思いますよ。

それは外見に限らないと思いますけどね。
褒められて伸びる人の方が多数だと思いますよ。

外見なんて意識するしないで変わりますよ。
どうしたら良く見られるかという事を常に考えているわけですからね。
意識していると関係する情報にも敏感になりますしね。

精神的におかしいとか全然思いません。
モデルさんなんて外見に自信があり自分で可愛いと思っているような人の集まりですからね。
しかし、男性の目ばかり気にし自然に男性受けするような態度を取っていると
同性から嫌われかねないですので注意が必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私の学校にはぶりっ子ちゃんも他にいますが
誰も悪くいいません。
穏やかな女子ばかりでうれしいです。
でも気をつけるようにします。

やっぱり目の錯覚ではないのかもです。
1年前の写真と比べたら、けっこう変わっていたので不安でしたけど。

モデルさんは自信がないとやっていけませんよね。
私はモデルなんかじゃないのでホント気をつけないとです。

病院に行く必要はないです。

ただのナルシストです(笑)

昔の自分を見てる気になりました。

可愛くなっていく自分、嬉しいですよね(*^_^*)
私は嬉しかったです。ただプライドも高くなっていきます。
学生とは高校生かな?

正直、短大卒業して社会人1年目から今の旦那に出会うまで自分は最強と思ってたぐらいです!
何もしなくても笑ってたら男の人達がチヤホヤしてくれて本当お姫様でした^_^;

それでいいと思います。(お姫様になれるならなりましょう。そういう星の下に生まれたんです)
しょうもない男にだけ捕まらないように^_^;

後、そのまま謙虚な態度の方が女子とも上手くやっていけます!
女をどんどん磨いて、いっぱい男を見て最後にいい人と結婚して下さい。

私は、今の旦那に大満足です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分というより完璧なナルシストだと思います。
周りには自分がナルシだなんて絶対バレたくないし
女子から睨まれるのは嫌なので
素の自分の性格も少し入っていると思いますが
女子にも男子にするような態度です。
私の学校は女子のほうが穏やかなので悪口とかは絶対なくて助かります。

幸せそうでうらやましいです。
midori5-4さんみたいな結婚をしたいって思いました!