アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて今まで生で大きい滝というものを見たことがありません。
今年の夏は空いている日が多いので今年こそはと思っております。
そこで大阪から青春18切符を使える範囲(日帰り)でどこか大きな(綺麗な)オススメの滝はありませんでしょうか?
もしよろしければ教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

兵庫県養父郡大屋町の天滝はどうでしょうか?


Googleでキーワード:養父郡大屋町 全但バス 天滝 で検索してみてください。
大阪駅7時でJR山陰本線 11時頃 八鹿 下車、バス50分、歩き1時間。

大阪発の高速バス(長距離バス)が八鹿を通過するようです。
キーワード:高速バス 八鹿 大阪

他では岡山県真庭郡勝山町の神庭の滝(かんばのたき)
http://www.town.katsuyama.okayama.jp/
http://www.town.katsuyama.okayama.jp/kankou/kann …
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakus …
姫新線 中国勝山 下車
迫力ある滝ですが、大阪からの青春18切符だけでは日帰りは強行軍になります。
    • good
    • 1

大阪から日帰りですか~・・。


じゃ・・ムリですね~やっぱり・・。
でも、ここ・・画像だけでもすごいですよ。。

参考にならなくて、すみません。

参考URL:http://www.oita.isp.ntt-west.co.jp/emati/tema/ta …
    • good
    • 0

すでに出てますが、箕面と那智が近場でいいんじゃないでしょうか。


わたしのお勧めは白糸の滝です。山梨?静岡県?あたり~。
    • good
    • 0

” 養老の滝 ” は、いかがでしょうか



   岐阜県養老郡養老町

名神・関ヶ原ICまたは大垣ICから 車で20分の距離だそうです。

下記URL 左フレームの「見る・遊ぶ」から見て下さい。

参考URL:http://www.ginet.or.jp/yoro/
    • good
    • 0

 大阪だと 大阪府池田市に 箕面の滝が ありますよ


 参考URLで 見てください

 大きい滝というと 和歌山県の那智の滝も
 日本で 3本の指に 入りますよ

 http://www.tabinote.com/travel/wakayama/nachi/na …

参考URL:http://www.wombat.zaq.ne.jp/kondo/ouwv9/m'sOld/m …
    • good
    • 0

和歌山の那智の滝


岡山の神庭の滝

大阪を朝早く出るのであれば、日帰り出来そうに思います。
両方とも日本100滝に入っています。
    • good
    • 0

大きいかどうかは分かりませんが、赤目四十八滝とかはどうでしょうか?また個人的には普通のきれいさだと思います。

(ちなみに凍るときれいらしいです。=みたことない=すごくめずらしいらしい)


※何回も行ったことはあります。なにしろ車で15分ぐらいですから・・・


※なお写真を撮るのはお薦めできません。
(なにか写るかもしれません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!